※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お出かけ

そろそろ生後半年で生活も落ち着いてきて保活もとりあえずは終わったの…

そろそろ生後半年で生活も落ち着いてきて
保活もとりあえずは終わったので
仕事復帰する前に何か習い事とか趣味が欲しいなーと
思っています!!

子連れokなところで
神奈川県川崎市横浜市あたり〜
都内の神奈川寄り、世田谷、渋谷、品川あたり〜
で探してます!

体動かす系、ハンドメイド系など何でも良いので
オススメあれば地域関係なく教えていただきたいです!

今唯一の趣味はメルカリしかありません。。笑

コメント

ぼぼ

ヨガはいかがですか?子連れOKのヨガ教室も結構ありますよ(^^)

先日、ひまわりヨガという所へ行きました。その日は、グリーンライン高田駅近くのスタジオでした。
子どもが愚図っても先生の手が空いてたら抱っこしてくれたりで、ちゃんとヨガ出来てリフレッシュ出来ました!とてもオススメです✨

• も

ヨガちょっといいなと思ってました!!🧘‍♀️
    身体がかたいのと(笑)、勇気が出なくて挑戦出来なかったのですが、行ってみようかなと思います…ヨガに来てるママ友さん達とお話しとかしますか??

• 11月13日
  • ぼぼ

ぼぼ

ぜひチャレンジしてみてください✨まだ一回しか行ってませんが、私は殆どお話はしてないです。でも少人数だしアットホームな感じだったので、話しやすい雰囲気ではありましたよ☺️
    先生ご自身も3人のお子さんがいらっしゃる様なので、育児のお話とかもできそうです♫

• 11月13日
  • も

少人数でアットホームな感じだといいですね😊!!大人数の中に突然入るの勇気いるので…笑
    そうなんですね!ちょっとヨガ調べてみようと思います♪貴重な体験談ありがとうございます💕

• 11月13日
  • ぼぼ

ぼぼ

私も同じく大人数より少人数の方が好きかもしれません😅どこかでお会いできたら嬉しいです♫
    育児の息抜きも大事ですよね。楽しみましょう😊

• 11月13日
  • も

少人数のほうが気兼ねないですよね😊
    もしお会いできたら私も嬉しいです💕💕
    息抜きしながら頑張ります♪
    ありがとうございました!!

• 11月13日

カメラなんてどうでしょう?
スマホで子どもを可愛く撮る講座とかネットで探せば結構出てきますよ〜!
あとはわたしは学生の頃免許取ってから数回しか運転してなかったのでペーパードライバー講習にかよっていて交通ルールを改めて勉強しているのと運転の練習をしています。託児所付きの教習所に通っているのでリフレッシュにもなります。
また、保育士資格取ろうと思って勉強してます😊
内容が保育なので子育てに役立ってますよ〜!

• も

カメラの講座とかあるんですね!!すごくいいですね💕💕ネットで調べてみます♪
    私もペーパーなので車乗るとなると講習受けないとです…😭お子さん居ながらもいろいろ勉強されててすごい尊敬します!!

• 11月13日

退会ユーザー

全然です💦
    もともと仕事をガッツリやってたので
    家に居ることにストレス感じてしまって😭
    せっかくなので時間あるうちに勉強しようと思いまして。
    医療事務とかも考えましたが、興味があるのが子供の保育なので、やりたいことを勉強しようと決心しました😊
    教習所は、交通ルール改めて勉強すると自信がつきます笑

• 11月13日
  • も

分かります、私も仕事ガッツリしてたので育児と家事以外の時間を有効に使った方がいいなと思い始めまして…笑
    私専門職なので復帰したときのためにもっと勉強しておかないとと思いました😭見習います😭💓
    講習も今受けておかないと仕事始まるとなかなか行けないですもんね💧参考になります!!

• 11月13日
真木柱

習い事ではないのですが、二子玉川の産後ケア教室が良かったです‼️
横浜など、他でもやっています。
1ヶ月間 週1回 全4回で、バランスボールエクササイズなどやるのですが、今でも仲良しなママ友ができました✨
同伴できるのが生後 210 日までなので、全4回 同伴希望だと、ちょっとギリギリかもしれませんが💦

• も

二子玉近いです!🥰
    エクササイズいいですね!!
    今182日なのでもうすぐアウトになってしまいます…笑
    ママ友もできれば欲しいなーと思うのでやっぱりそうゆうお教室とか習い事に行く方が出来やすいですよね( ; ; )

• 11月13日
  • 真木柱

真木柱

バランスボールエクササイズの後、シェアリングと言う時間があって、更に時間がある人はランチして帰ったりだったので、全4回 同じメンバーで会いますし、ママ友はできやすい環境だったと思います👍
    あとは、ベビーマッサージ教室とベビーサイン教室に行きました😊

• 11月13日
  • も

ランチまでして帰るんですね!!毎回同じ人だと顔見知りになるのでいいですね😊💕
    ベビーサインは初めて聞きました😳探せばいろいろあるんですね!!ネットで調べてみます💕💕

• 11月13日
ひさ

元住吉のルルアモーレというサロンでヨガやったり、ベビーマッサージしたり、離乳食の勉強会やリトミックなどやってますよ〜
少人数制だし子連れOKなので私も復職前に通ってました^ ^

あとはパン教室もオススメです!出産前の産休中にちょっと暇つぶしのつもりで通ったら、ガッツリハマっちゃいました笑 産後も生後4ヶ月くらいから子供連れておんぶしながらパン教室に通ってました〜無添加の手作りパンを早く子供にもたくさん食べてもらいたい〜笑

• も

元住吉近いです!😳
    元住吉にもいろいろあるんですね!!
    子連れokなところ探してみます💓
    パン教室も興味あります!!パン大好きなので…笑
    子供がもう少し大きくなったら作ってあげられるし自分も楽しいし理想ですw
    子連れでもお料理系できるんですね♪ ネットで探してみますー😍

• 11月13日