※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモ
妊活

妊活中で、タイミングが難しいです。薬を飲んでいて、排卵日や高温期が分からず不安です。生理が来そうな気もしますが、まだ期待できるでしょうか?

結婚1年目妊活中です。
卵管造影や通水検査もしましたが通りがそんなに悪いわけではないそうですが、仕事もしながらなのでタイミングもなかなか取れず苦戦中です😞

10/29hcg5000を打ち11/1~10日間デュファストンを朝、晩1錠づつ飲みました。
先生は、29日から3週間生理がこなかったら妊娠だねとおっしゃいましたが、基礎体温表を見ていつ、排卵日でいつから高温期なのかがよく分かりません。
無知でお恥ずかしいのですが、教えて下さい。
症状はないですが、生理がきそうなこなさそうなという感じです、まだ妊娠の期待はまだありそうですか?

コメント

ゆきの

こんにちはです
んと、まず前回の生理は何日に来られました?
ご自身の生理周期は何日でしょうか?
そこがわからないとちょっとこうなんじゃないのかな?と言いづらいです💦

• オトモ

オトモ

返事ありがとうございます。
    すみません💦
    前回の生理は10/16からでした、周期はルナルナでみると平均28日になってました。

• 11月13日
  • ゆきの

ゆきの

お返事ありがとうございます!
    前回の生理日を0日と計算したら、本日が28日目だと思います
    そうしますと、本日が4週目0日となります!
    なので、そこから考えるとまだ可能性は残ってるかと思います!

私も4週のころ生理きそうでこないなーと思いつつ生理予定日に検査薬を使って陽性が出ました
    錠剤ではなくhcg注射してますので状況が違いますが、11月20日で5週目になるかと思いますので、それまでに生理が来なかったら検査薬で試してもいいかと思いますよ😊

• 11月13日
オトモ

ありがとうございます(*´ω`*)
多分、今日生理予定日だと思います。
夕方から出血はないですが、下腹部痛が出だしました(;_;)
20日まで出血せず陽性を見れますように(о´∀`о)