※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

お隣さんとの挨拶が難しい状況。外構工事が始まるため、挨拶したいが居留守。外構屋さんに挨拶を頼むか、手紙をポストに入れる方法も考え中。朝の工事開始時間にも配慮が必要。

外構挨拶でまたまた質問です。
家を建てる際の工事始めますのご挨拶で出てくれなかったお隣さん。家建て終わり引っ越しますで出てきてくれないお隣さん。
どちらとも居留守です。
引っ越してきてからは挨拶は3回ほど伺いました。
全て居留守です。声は中からします、窓が空いてましたが閉められました。引越しの挨拶は諦めました。
そしてまた、明日から外構の工事が始まります、がはっきり言って挨拶するのが怖いです。
また呼びかけても居留守使われたら、工事なのでうるさくしてしまうので挨拶はしたいのですが。
後々苦情言われてもそれこそほんとに怖いです。
まだしっかり顔も見たことないです。
運転も荒い方なので尚更です。
外構屋さんに挨拶お願いしてもいいんでしょうか。😭
それでも出なかったらポストにお手紙とかでもいいんでしょうか。
挨拶しなきゃ行けないことは分かってますが、何度も無視されてるので心が折れてます。
キツめの言葉はごめんなさい。
このモヤモヤなんとか無くしたいです。助けてください。
旦那は外構屋さんにあーじゃないこーじゃない文句言うのに
昼間はいないので対応は全て私に丸投げです。
どうしたらいいでしょうか。
また、朝の九時から工事が始まるみたいです。
早すぎますよね。本当は8時から始めますって言われてましたが、さすがに8時は早すぎので遅くしてくださいと伝えたところ9時でした。できれば10ジゴロがよかったのですが、
幸い周りには新生児や赤ちゃん世帯は居なく、そのへんは助かってるのですが、、、
みなさんどうかお助け下さい。

コメント

あい

お手紙を書いてポストに入れておいても良いかと思いますよ😊

業者の方は基本早いですよ💦
うちの近所でも8時頃にはもう工事は始まっています!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    明日から入るのですが、今日これから便箋買ってポストに入れるのも有りでしょうか。😭遅すぎますかね。😭

    • 11月13日
  • あい

    あい

    居留守を使っているお隣さんが悪いとおもいますが、何もしないより今からでも全然いいと思います👍

    • 11月13日
リママ

ひどいですね(>_<)
これから一生付き合うお隣さんなのに💦
私なら、諦めます笑
ダメ元で外構の挨拶に行って、居留守なら、お手紙で失礼します!
何度かお伺いしたのですが…
と一言入れて。

きっとこの先ゴミ出しなどで直接会う機会がはあると思いますし、その時に、はじめまして〜隣に引っ越してきた◯◯です、くらいじゃだめですかね😭

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ピンポン押して挨拶に伺いたいのですが、怖くて😭もう明日には外構が始まってしまうので、どうしたらいいものかと。

    • 11月13日
みおまま

私の家の裏の人が何度挨拶に伺っても出てくれませんでした💦なのでお菓子と一言お手紙書いて玄関にぶら下げておきましたよ!

その後しばらくしてからスーツ着て裏の人が訪ねてきて、お菓子のお礼と耳が遠くてピンポンの音が聞こえないこと話してくれました笑

ぽよぽよ

コメントありがとうございます!
先程旦那から外構屋さんは今日挨拶にうかかってくれてたみたいなのですが、案の定出なかったらしく、明日また外構屋さんと太陽光の担当の方が挨拶してくれるみたいです。皆様のコメントほんとにありがとうございました。返信が遅い旦那より皆様のコメントでとても助けられました!ありがとうございます!!!