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お仕事

退職後に届いた書類について、ハローワークに持参する必要があるかどうか疑問があります。

退職してやっと離職票や雇用保険被保険者証などが届きました😩🙌
やっと扶養の手続きが進む...(笑)

その中に写真の物が同封されていたんですが...
これはどういった人が書くものですか😥❓
失業保険は受給せず、年が明けて働くので
ハローワークにもお世話になるかと思いますが...
これは書いて持っていくものですか😵❓

コメント

ポンコツ

失業保険貰うときに
ハローワークで書きました!

ハローワークで貰えますよ!

まめこ

ハローワークでも、もらえますよ!
書いていくと書く手間が省けて手続きが早く進むかもしれないです。
ちなみに、仕事を探すときにひつよです!

yu-ki+

ハローワークで求職登録する為に必要ですが、原本がハローワークにもあるのでなくても大丈夫です!

求職登録すると再就職の意思があるとみなされるので、雇用保険の各種給付を受けたり窓口で求人相談が出来るようになります。

(´・ω・`)

ハローワークでも受け取ることできるんですね😩🙌良かった😅
コメントありがとうございます🙇‍♀️‼️