※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす♡
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、翌日38度の熱が出ました。対処法や病院への連れて行き方について相談しています。

昨日、予防接種を受けてきました。
今日明け方、38度の熱が出ました。
冷えピタを貼り、寝て
午前中もう一度計ると38.5度。
母乳をあげてますが
飲むことは飲むけど、すぐ離して
いつもより時間も短いです。

副反応で熱が出たという方。
何日くらい熱は続きましたか?
熱は何度くらいありましたか?
お子さんにはどんな対処をしましたか?
病院には連れて行きましたか?

よろしくお願いします(*_*)

コメント

deleted user

私が行っている病院は38.5以上だったら受診してっていわれましたよ(>_<)

  • いろはす♡

    いろはす♡

    そうなんですか(><)
    38度前後なのでとりあえず
    今日1日は様子みようと思ってるんですが…

    • 1月14日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは!!
今月3回目の予防接種を受けました!!
1回目は何もなく2回目は翌日に38,4度の発熱。初めての発熱に焦り病院に電話したら来て下さいって事で連れて行ったけど、赤く腫れてる注射痕を診て副反応だと思うから様子見で…と言われました。夜まで熱は38度前後ありましたが翌日には下がってました!!
3回目の時は翌日の朝は平熱だったのに、お昼寝して起きたら38,9度。病院も考えましたが、また連れてっても様子見だったら意味ないので自宅で安静にしてました。夜には37,5度くらいまで下がり、翌日には下がってました!!
病院に行く目安はおっぱいをいつも通りによく飲むか、おしっこはちゃんと出ているかどうか、注射痕がすごく赤いとか腫れてないか、顔色がおかしくないか。あと、私は39度超えたら連れていこうと思っていました(>_<)

おっぱいの飲みが悪いと心配なので、1度病院に電話して指示を仰ぐと安心だと思います(>_<)
家で出来る事は、安静にゆっくり寝せてあげることと脱水等に気をつけること、腋の下等のリンパを保冷剤で冷やしてあげることぐらいですかね…
早くお熱が下がりますように。お大事に(>_<)

  • いろはす♡

    いろはす♡

    詳しく教えていただき、
    ありがとうございます(。・・。)
    ワキの下を冷やしたりして
    様子をみていたら
    今は下がってるようです(*´∇`*)

    • 1月15日
min

副反応の発熱の特徴は、機嫌がいいそうです!!
機嫌がすこぶる悪くて食欲もなくグッタリして寝てばっかり、だったら受診するように言われました!
うちの娘は2ヵ月から始まった予防接種、ほぼ毎回副反応で発熱します💦
24時間後には熱が下がってることがほとんどです!
四種混合のときは少しグズったかな💦

  • いろはす♡

    いろはす♡

    機嫌…悪くはなかったです(。・・。)
    あやすとニコニコしてたので
    良かったのかな?
    毎回、発熱って大変ですね(*_*)
    もうすぐ熱が出てから24時間ですが
    今は下がってるようです(^^♪
    ありがとうございます!

    • 1月15日