※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

大仙市でおすすめの小児科はありますか?初めての予防接種で大曲の病院がよくわからないので、教えてください。

秋田県大仙市(大曲住み)でおすすめの小児科ってありますか?あれば理由も教えて下さい!
もう少しで初めての予防接種で、私自身も大曲の病院はよくわからなくて…よろしくお願いします。

コメント

まあち

こんにちは!
私もそろそろ予防接種が始まるなぁと思い
同じ質問をママリでしました!(笑)
なのでまだ実際に行ったわけではないのですが、情報共有としてコメントさせていただきますね(*^^*)

ママリで教えてもらって一番回答が多かったのは、大曲に新しく出来たこどもクリニックでした!
先生も優しくて、予約がネットで出来るので便利だと教えてもらいました!
また、出産した病院の助産師さんからは、昔から有名なのは小山田医院だよって教えてもらいました☆
同居してる義母も、小山田さんは昔からある腕のいい先生だよと言っていました!

実は私もまだどちらにしようか決めかねているのですが(笑)
参考になれば幸いです(*^^*)

• ゆ

情報ありがとうございます!
    まあちさんちもそろそろ予防接種なんですね(^^)親の方が今からドキドキしちゃってます。笑

やっぱりこどもクリニック人気なんですねー!ネット予約はありがたいですよね( ^ω^ )でも人気すぎて予約ちゃんと取れるのかなって心配です。笑

小山田医院もいいんですね!昔からあるとこって何故か安心できます♡
    悩みますねー!

まあちさんはどこで出産されましたか?

• 11月13日
  • まあち

まあち

役場から頂いた予防接種の一覧みてビビりました(笑)
    こんなに受けなきゃいけないのー?!しかも○ヶ月後とか○週間後とかややこし過ぎー!!って最近の悩みの種です…(笑)
    息子が怖がって泣いてる姿を見るのもドキドキですよね…:;(∩´﹏`∩);:

こどもクリニックはかなり人気みたいですね!
    ネット予約してても待たされることもあるみたいですが、診察の時間と予防接種の時間がちゃんと分けられてるそうなので、他の病気を貰ってくるかもっていう心配はなさそうでした☆
    初めてなので悩みますよね~( ̄▽ ̄;)

私は大曲の佐藤レディースクリニックで出産しましたよ~(*^^*)

• 11月13日
  • ゆ

えー‼︎まあちさんが退院してすぐに私が出産した感じかもしれないですね!私も佐藤レディースです(^^)

泣いてる姿見てこっちが泣いちゃいそうですよね(*´-`)

とりあえず病院探し頑張りましょうっ(・∀・)

• 11月13日
  • まあち

まあち

奇遇ですねー!!
    もしかしたら検診などで顔を合わせていたかもしれないですね(*^^*)

優柔不断なので悩みまくり中なのですが、いよいよ二ヶ月に突入してるのでそろそろ決めたいと思います…( ̄▽ ̄;)
    お互い頑張りましょー!

• 11月13日
みかん

こどもクリニック行ってますよ🙋‍♀️
予約できるし、なにより出来たばかりなので綺麗なので☺️
授乳室もあるし、いざという時安心ですよ👍💕
先生も優しいです☺️✨✨✨

• ゆ

授乳室あるのは助かりますね!
    綺麗なのもいいですよね〜
    お父さんが行っても大丈夫ですかね?笑

• 11月13日
  • みかん

みかん

大丈夫ですよ~🙆‍♀️✨
    私、この前旦那と娘と3人で行きました😘💡お父さんもチラホラいますよ( ¨̮ )💕

• 11月13日
  • ゆ

そうなんですね〜注射で泣きまくる我が子見てる自信がなくて😭😭こっちが泣いちゃいそうで😭😭
    旦那と考えてみまーす!
    情報ありがとうございました😊

• 11月13日
柊まま

こどもクリニックが出来るまでは、小山田医院で予防接種してました💡
小山田医院は割とすぐ終わります、それと2本までしか打てません💡
こどもクリニックが出来てからはそちらに行ってます👌こどもクリニックは5本くらいまで打てますよ👍
ネット予約は助かりますよね😄
どちらも先生優しいです⭐️

• ゆ

すぐ終わるのはいいですね!
    でも一気に打てる方がいいんですよね?親にも優しいですかね?笑

• 11月13日
  • 柊まま

柊まま

子供は何本も打たされてかわいそうだけど、何度も病院に行くよりは一気に打てると親としては助かりますよね😌
    副反応がでた時どれが原因かわからないのは困りますが😢
    親にも優しいですよ⭐️

• 11月13日
  • ゆ

なるほど!副反応出た時困るのか🙄勉強になりまーす‼︎‼︎
    親にも優しいなら嬉しいです😆
    こどもクリニック神ですね‼︎笑

• 11月13日
ムーコ

我が子もこどもクリニックで予防接種受けています‼︎
予防接種の予約は比較的しやすいですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
先生は優しいですが、声が小さいからか子供が泣いている時に話しされると聞き取りにくい時があります😅
病院の隣に病児保育施設を建設中なので駐車場の台数が限られてます‼︎
県南は小児科が少ないからかいつも混んでますね…(´Д` )

• ゆ

予約しやすいんですね!
    耳をすまして先生の話聞くしかないんですね‼︎

• 11月13日