※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

生後5日目の授乳中、反対の胸が痛みを感じることがあります。母乳生成による痛みかもしれません。乳首のヒリヒリ感は耐えるしかないかもしれませんが、柔らかくなる時もありますか?

生後5日目です
授乳中反対の胸がちくんちくんしだして
痛みを感じることがあります。
母乳を生成してるとこういう痛みがあるって聞きましたがそれでしょうか??

あとは、乳首がヒリヒリ、、耐えるしかないですかね
柔らかくなっていたくなくなる時がくるのか不安です。

コメント

ゆうさあ

授乳の時間、恐怖でした😭
またあの痛みに耐えなきゃいけないのか…と

ヒリヒリ等は薬等でよくなります👍
でも大きくなったらなったでまた別の痛みもありますよ😭

shino

ご出産おめでとうございます!

私は今も授乳してる時は反対側がチクチクし、たまに母乳が出てることがあります。痛みは感じませんが未だに慣れません(笑)

吸ってくれるうちに柔らかくなってきますが、耐えれそうになければ乳頭マッサージをしてみてもいいかもしれません!
4ヶ月になりたてですが、3ヶ月後半から吸う力が強くなってきて新生児の頃より痛みを感じます(>_<)

きちんと母乳が作られている証拠なので、これから母子共に上手に授乳できるようになると思います♫

deleted user

私も張る感じでギューってなります😂地味に痛いですよね。笑笑
産後すぐは痛いだけでしたけど、今ではギューってなったら母乳ポトポト出るので母乳パッドが欠かせません😭
妊娠中によく乳首マッサージをしてたからか入院中も母乳よく出てるね!って褒められてました☺️ユウさんもよく母乳作られているのかもしれませんね❤️

私も産後すぐ乳首ヒリヒリしてました😭それも痒くて。。
ブラの生地が擦れるのも嫌でした!切れて出血もあったので。。切れて皮膚が硬くなったりもしてました😭授乳する度に悶々としてました。笑
今では乳首も強くなり、柔らかくなってます!
個人差はあると思いますが😭私はなるべく小まめに病院から勧められたランシノーってクリーム塗ったりしてました❤️