※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
ココロ・悩み

地域の交流で「若いから」と言われ困っています。若さに対する印象に悩みがあります。

支援センターに行くママ友の一人に
私の年齢を知ってる人がいてその人を含めた
5人程のグループで話していたときに何かの話題で
『○○さん(私のこと)すごい若いから〜』と私の年齢を言われました。

私は24歳で隠していたわけではないですが
周りのママたちは30〜40くらいの方ばかりです。
私は見た目はアラサーに見えるので、美容院でも
アラサー特集の雑誌を出されたり、
初めて会う方には実年齢より上に見られるのはいつもです。
確かに若いのですが、仕事をして5年以上ですし
自分でいうのもなんですがしっかりしてると言われます。
若いから子育て出来ないと思われないよう常識ある行動をしているつもりです。

ですが年齢を知った途端何かにつけて
『若いから〜』って言われるようになり困っています。
地域の交流の場なので今後深く関わる方もそうじゃなさそうな方もいらっしゃるのですが、そんなに若い印象って
悪いのでしょうか?😅
若いとはいえ24です。10代でもないので若い若い言われるとどう対応すればいいかわかりません。

コメント

deleted user

それすごくわかります。若いの逆は言ったらダメなのに😂💦
なんて言ったらいいかわからないですよね😥

  • みなまま

    みなまま

    本当にそうです😂
    逆はダメなのにそんなに言われても…という感じです💦

    • 11月13日
そら

若さに嫉妬してるだけですよ😅
何も言わずに作り笑いしとけばいいんじゃないですかね😅

  • みなまま

    みなまま

    笑ってやり過ごします😅

    • 11月13日
deleted user

めんどくさいですね、そういう人😅
年齢で色々判断するなって思うし、作り笑いだけして、適当にスルーしといたらいいと思います😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢で×
    年齢だけで◯
    です💦

    すみません🙇

    • 11月12日
  • みなまま

    みなまま

    そうなんですよ、何回も言われるとこちらもちょっと面倒で😅
    笑ってスルーします(笑)

    • 11月13日
ぬん

24で若いからどうのこうのって…
20歳で産んでやっと21歳になったのですが私その場に居たらどうなってたのか想像すると恐怖です…
偏見がすごいですよね(;_;)
固定概念の塊のほうが厄介ですね…

  • みなまま

    みなまま

    そうなんですね😊
    年齢は関係ないと思っているので、困ります😅

    • 11月13日
mamari

若いからイイな。戻りたいな。という他のママたち小言でしょうね
歳とったら、育児って体力いりますからね〜〜

  • みなまま

    みなまま

    小言なんでしょうかね😅
    たしかに体力だけはあるはずなんですが(笑)

    • 11月13日
naru

私も今年23歳になりましたが、周りのママさんは自分より10も20も上の方ばかりです😅
若いね〜とは言われますが、悪い意味で言われたことはありません!
私は幼く見られがちなので、出来るだけ落ち着いた格好とか言葉遣いとか外では携帯見ないようにしたりとか 色々と気は使ってます!
同い年の子どもがいるママさんでも人生の先輩なので、お話してて勉強になることとかもあったりします☺️
子どものこと考えると、ある程度の付き合いは必要だと思いますが、年上なのに 若さに嫉妬して色々言ってくるような人とは話しなくてもいいと思います!
ほんとに尊敬してお話できる人と出会えたらいいですね😭

  • みなまま

    みなまま

    そうなんですね😊
    歳上のママさん達のお話は勉強になりますよね✨わかります!
    これからまだまだ沢山の方と出会うと思うので気の合う方が見つかればいいなと思います☺️

    • 11月13日
m

アラサーにもなると、若いって最高の褒め言葉です😂笑 若いって言われたらめっちゃ嬉しくなっちゃいます。笑

若いから悪いとかではなく、ただ単に羨ましい、褒めてるつもりだと思うので、そうですかー?、いやいやいやー、〇〇さんも若いじゃないですかーみたいに適当に流せばいいですよ😂💦

  • みなまま

    みなまま

    そうなんですね😲!
    私も数年経てばそう思うんですね!きっと(笑)

    何回も言われるので面倒になってしまって😅適当に流します(笑)

    • 11月13日
まりあ

同感です。
私は21歳でして、ベビーヨガにも通っていたのですがその先生に「この子すごい若いから?いくつに見える?21歳だよー!」と、毎回公開されていました。笑

同じく、支援センター・ママ友でも同じ言葉を言われますが「あはは~これからも仲良くしてください^_^」と決まり文句で乗り切ってます。

  • まりあ

    まりあ

    あ、若いから と理由付けされるということでしたね😳

    私もあります…
    それもまたあはは~という感じでスルー気味です🤣

    • 11月13日
  • みなまま

    みなまま

    そうなんです😂
    スルーですよね、がんばります(笑)

    • 11月14日