※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

浜松市の保育園・こども園、子育て支援広場について教えてください。引っ越しで分からないことが多いです。

現在保活中です!
浜松市の方に質問です(^^)
東区か浜北区の保育園・こども園でおススメの所があったら教えて下さい!
また、子育て支援広場もおススメがあれば教えて下さい!
産後すぐに主人の仕事の都合で浜松に引っ越して来て分からないことだらけで‥‥😔💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

マミーが好き

浜松にようこそ😉
東区のあそび西ヶ崎保育園、園庭も広く先生方の雰囲気もよく、習字やバイオリン他教育的なところにも力を入れているそうです。
駐車場や隣接道路は広いですが、一方向にしか出られません。
希望していたのですがうちは入れず、他の園に決めました。
中区の上島保育園、支援広場を利用してました。
古くて狭いですが、園庭は隣接している土地にもあります。
先生方の雰囲気はよかったです。
まわりは住宅街なので一方通行が多いですが、駐車場はわりとあります。
「ぴっぴ」という子育て支援情報サイトがあるので、是非見てみてください😊
あ、ごめんなさい💦
浜北区と東区でした😅
中区のはスルーしてください💦

• あや

あや

回答ありがとうございます😭💓
    あそび西ヶ崎保育園、家から近いので見学に行ってみたいと思います😊
    上島保育園も駐車場が広いなら車で行けそうなので、支援広場も行ってみようと思います!
    情報ありがとうございました😊

• 11月13日
なな

こんにちは、私もあやさんと同じ地域で保活中です🙌 4月入園の希望園が中々決められない😭

子育て支援広場のおすすめは、水曜にゆたか緑地で開催している、出張どんぐりひろばです。大広間に人も少なめでのびのびできます。一人で行っても
先生とお話したりできるので、大丈夫ですよ。いつも私は一人で行ってます😅
園でやっている、どんぐりひろばに以前参加して人数が多くて私は苦手でしたが、そちらも毎日開催してるのでタイミング合えばいいかもしれません。

• あや

あや

そうなんですね!実は園でやってるどんぐりひろば、今度行ってみようかと思っていたところでした(^^)
    先に行きやすそうな出張どんぐりひろばの方に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月21日
⁑yuna⁑

東区のながかみ保育園は良い噂を聞いたことがないです。
入れているわけではないので周りから聞いた情報でしかわかりませんが、
園長の方針が他とは変わっていて、外でも裸足で遊ぶから園内が砂埃になっているなど、聞きました。
浜松での保活は大変です💦特に東区は激戦中の激戦区なので広い目でみないといけないと思います😭

• あや

あや

ながかみ保育園、調べたら市野イオンの近くですね👀住んでる所が東区よりの浜北区なので、東区の保育園も検討しているのですが、東区も激戦区なんですね(´;ω;`)💦💦
    とある保育園を見学に行った時に園長先生が独特な方だった園があって入園させたくないなと思ってしまったので、やはり園長先生の人柄が園の雰囲気に出てしまいますよね🤔🤔

情報ありがとうございました😊

• 11月13日
なな

園の方も行ってみて下さい
もし会場で会えたら、よろしくお願いします😀
浜松での生活楽しんで下さい⭐️

• あや

あや

ありがとうございます😭💓
    娘の体調が良くなったら参加するのでその時は、ななさんとお話できたら嬉しいです🤗

• 11月21日