※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。保育園に預ける前にミルクを飲ませたいが、どうすれば良いでしょうか?

哺乳瓶をすごく嫌がります。
3ヶ月の息子がいますが何をしてもミルクを受け付けません。春から保育園に預ける予定なのでミルクを飲んで欲しいのですが💦
乳首を母乳実感からNUKに変えたり大きさも変えてみたり、お腹をたくさんすかせた後に飲ませたりなどしましたが全く飲んでくれません。
どうしたらミルクを飲んでくれるようになりますか?😭🍼

コメント

スーパーカップ

ミルクの味が嫌なのかもしれないですよ!
いろんな種類試すのもありです!

• ユー

ユー

回答して頂きありがとうございます!
    産まれてすぐ産院から推奨されたすこやかを飲ませていましたが飲まなくなってしまったので一度他のに変えてみます!

• 11月12日
まー

保育士で育休中のママです。
春から保育園預けるという事で焦っちゃいますよね😣💦
哺乳瓶どうしても嫌がるのであればまずはミルクの味に慣れさせる為にスプーンで少しずつ飲ませてあげてみてください!哺乳瓶でミルク飲まない子も居ますよ!私の場合その子にはまずスプーンであげてました!哺乳瓶をくわうさせて飲まなかったらスプーンで10ccほど飲んで少しずつ20.30.50と量を飲めるよになり、哺乳瓶にも慣れましたよ!哺乳瓶を吸う練習をしつつ、飲まなければスプーンに切り替えてあげるっていうのを毎日積み重ねていくと次第に飲むようになります!その子その子によると思いますが😅
幸い春までまだ日にちあるので大丈夫ですよ‼️大人が焦るとその気持ちが子どもにも伝わるので長い目でやってみると良いんじゃないかと思います‼️大変かもしれませんがいずれ飲めるようになると良いですね✨

• ユー

ユー

回答して頂きありがとうございます!
    すごく焦ってしまってました😭
    哺乳瓶ずっとくわえさせてると嗚咽したりするので可哀想だなと思ってたところだったので次の授乳の時スプーンでの方法やってみます!詳しく教えて下さりありがとうございます🙏

• 11月12日
  • まー

まー

同じ悩みのママさん達は少なくないので大丈夫ですよ‼️
    乳首を吸う練習もしつつ嫌にならないように様子見ながらスプーン試して少しずつ成長見守る気持ちで頑張って下さい😁✨応援してます‼️

• 11月13日
  • ユー

ユー

ご丁寧にありがとうございます!
    根気強くやっていきます🍼💓

• 11月13日