※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お金・保険

宮崎の県立学校の教師です。育休中に妊娠した場合、給料や手当は出るか悩んでいます。2人目を早く考えたいが、金銭面で不安です。アドバイスをお願いします。

宮崎で県立学校の教師です。
育児休暇中に妊娠した場合、2人目も1人目の時と同様に産休、育休中に給料や手当金はでますか?
現在4ヶ月の娘がいますが、このまま年子で2人目を頑張るか、
一旦復帰してから妊活するか悩んでいます。
若くないので早く妊娠した方が良いかと思いますが、金銭面で困りたくなくて、、、
アドバイスください。

コメント

クッキーつくったよー

2人目のときも1人目のときと同じように出ますよ(^_^)
産休が休暇なので、出勤したのと同じ扱いになるので2ヶ月分ではありますが、ボーナスも出ます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

へー‼︎
    ボーナスも出たのですね。
    一人目の時と同じように出るなら大変助かります☆
    さっそくの回答ありがとうございます!

• 11月13日
はる

他県で、中学ですが県費職員です。育休中に二人目できました。産休育休同様に出してもらえるそうです。確実なのは事務職員さんに聞くのがいいと思いますが、たぶん大丈夫ではないでしょうか。私も若くないどころか高齢なので復帰してたら二人目できないかもと考え、ラッキーにも授かった感じです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます☆
    二人目妊娠おめでとうございます♩
    そうですね。事務に聞いた方が確実ですね!近々聞いてみたいと思います☆

• 11月13日