※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
妊娠・出産

内診グリグリと誘発分娩について相談。身長152㎝で胎盤石灰化、早く産まれるほうがいいと言われた。お腹張ると内診後に痛み。妊娠後期の症状か。

内診グリグリの事と誘発分娩の事です。
今日検診で2314㌘で基準だけどこのまま大きくなると私が身長152㎝と小さいため&胎盤が石灰化してきてるといわれ早く産まれるほうがいいねと言われました。また次の検診で先生と相談ですが、同じ経験した方で何週間目ぐらいで誘発分娩しましたか?

またよくお腹が張ると相談した所に子宮口を見てみようと内診グリグリされ、そのあとから膣?が下から針にさされるような痛みが走ります。妊娠後期によくあることですか?

コメント

ぴぃちゃん

私も胎盤が石灰化してると言われました!
身長は156なので小さくはないですが
所見が悪く全然子宮口も開いてなくてガチガチで
誘発しましょうっていわれましたが
陣痛きて誘発分娩せずに産まれましたが促進剤は使いました!

グリグリされるとそんな感じの痛みがありました!

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます😊
    グリグリされるとそんな痛みくるのですね😅

もしよければ何週間で出産されたかお伺いしてもいいですか?

• 11月12日
みどり

それは内診グリグリではなく、内診で子宮口みただけじゃないですかね?37週過ぎないと内診グリグリ(子宮と赤ちゃんを包んでる膜を剥がすこと)はしないと思いますよ、早くと言っても34週で産まれたら早産になっちゃうので。
ちょっと違うので参考にならないかもですが、私は35週から赤ちゃんの体重が増えなくなって(おそらく胎盤が原因)誘発しました。39週でした。

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます😊そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月12日
R

私は身長150センチで、39週には赤ちゃんが3500以上あると言われ、
39w4dに誘発分娩しました😭
予定日まで待ったら帝王切開になるとゆあれました😂

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます😊やっぱり大きくなると誘発分娩なんですね😅
    帝王切開はいやですね😫

• 11月12日
  • R

R

そうなんです(´・ ・`)

• 11月12日