※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himayu
産婦人科・小児科

さいたま市に住む方、1歳半検診の小児科選びで悩んでいます。過去の経験や予約の不安があり、人気病院の予約事情も気になっています。経験を共有していただける方、ご意見をお聞かせください。

さいたま市大宮区、見沼区にお住まいの方、よろしければ教えてください。
1歳半検診を受ける小児科をどうしようか悩み中です。
今まで、押坂こどもクリニック、にこにこ小児科医院で予防接種を受けました。
にこにこさんは患者さんが多く、時間がかかったのと接種前に診察がなく、少し心配で^^;
押坂さんは、しっかり診察してくれ、少し肌荒れしていたら先生の方からしっかり診てくれ、薬を出してくれたりしたので、押坂さんにお願いしようかなと思っていましたが、誤診があったという投稿を見つけてしまって。。。
けいあいファミリークリニックやせきクリニックも気になっていて、どうしたものかと。。。
今日区役所に問い合わせたところ、7月産まれなので1月に検診のお知らせが届くのでそこから病院を予約で大丈夫と言われたのですが、引っ越してきたのでイマイチ要領がつかめません。
人気の病院は何ヶ月も前から予約するという投稿も見てしまい、、、上記に挙げた病院で検診を受けられた方、予約はスムーズに出来ましたか?受けてみてどうでしたでしょうか?

コメント

おけい

にこにこ小児科はうちから近いのでわたしは息子の予防接種のみいこうかと思ってます。
区役所の方にこっそり聞いたのは色んなママのクチコミだと双愛病院がいいと聞きました。

  • himayu

    himayu

    双愛病院ですか🏥
    病院の前は通ったことはあります!
    他の方もおすすめしているのを見ました!
    検討してみます( ´∀`)
    コメントありがとうございます。

    • 11月12日
ままりな

中村医院は評判いいですよ。診察しっかりしてくれるし、先生も優しいです。
相愛病院は曜日によるのですが、女性の先生が病院いいです。テキパキしてて気持ちの良い先生です。

  • himayu

    himayu

    中村医院ですね!初めて聞いたので調べてみます。
    診察をしっかりしてもらえのは安心します😄
    双愛さんのことも教えていただきありがとうございます( ´∀`)

    • 11月12日
かさかさ

北区に住んでますが、せきクリニックの名前があったので…コメントしちゃいました😊

せきクリニックはネットで予約が出来ます!初診でも出来たと思います!
予約も1週間前後の日にちで取れると思いますよ!

私個人の感想ですが、医師の印象はいい意味で適当です😅
健診では見落としてはいけない所はしっかりみてくれます(うちの子は言葉が遅いので数ヶ月後に再受診となりました)。本当に適当な医師だったら、今は言葉出ないけど大丈夫でしょう…ってなると思うので💦

ほんの些細な事でもなんでも親身になって聞いてほしい。教えてほしい…って人には、ちょっと不満かもしれません😅
私のママ友は上記のタイプなので、違う小児科にうつりました!

長々とすみませんでした!

  • himayu

    himayu

    お礼が遅くなりすみません😓
    せきクリニックについて詳しくお話いただきありがとうございます❗
    医師もある程度のドライさも必要ですし、健診をしっかりしてくださるのであれば安心です。
    予約もネットで出来て1週間前後でとれるならいいですね☆
    検討してみます❗

    • 11月13日
ちびすけ

見沼区のどこら辺に住んでるかにもよりますが、私は宮原キッズクリニックまで自転車で通ってます!
先生は早口ですが、つまらない質問にもちゃんと返してくれますし、話しやすいと私は思ってます!
キッズスペースも充実してますし、看護師さん達もフレンドリーな感じですごく感じいいですよ✨
人気なので予約は埋まりやすいですが早めに電話すれば検診の予約取れましたよ👍✨
電話は繋がりにくいのでちょっと大変でしたが😢
通常の受診の場合はネット予約できますが確か検診は電話か直接窓口での予約だったような💦
情報間違ってたらごめんなさい😫

でも私は好きな小児科です😁

  • himayu

    himayu

    コメントありがとうございます❗
    宮原キッズクリニックさん、ママリの投稿で何度か見かけたので気になっていました。
    人気があるということは、お母様方が納得する診察をされるということですよね。
    電話予約なのは問題ないのですが、繋がりにくいのは大変ですね^^;
    場所的に少し遠いのですが、来年の健診なので、何かあったときに一度かかってみようかなと思います☆

    • 11月13日