※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

手術後の出血が気になります。出血が10日目に薄くなり、落ち着いたかと思ったら再び出ました。術後の経過や生活状況も教えてください。明後日の診察が楽しみです。

シロッカー術後
何日くらいで出血なくなりましたか?

私は今日で10日経つのですが、昨日まで基本トイレと食事以外は自宅安静で横になってました。一昨日から出血もなく落ち着いたのかな?と思ってソファに座ってテレビ見てたら、ん?と思いトイレに行ったら、薄い出血が混ざったおりものが出てました。

明後日診察予定ですが、みなさんどの位で落ち着いたか気になったので教えてください。

術後の生活状況(仕事復帰した、自宅安静した等)も教えていただけると嬉しいです。

コメント

そん

18wでシロッカーしました😌
出血は術後6日目くらいには止まっていたと思います。
術後も自宅安静指示があり、早めに里帰りして過ごしています💦

• ともこ

ともこ

やはり基本自宅安静なんでしょうかね…

たまにシロッカーのおかげで正産期まで普通に過ごせたとか聞きますけど…

程度の問題もあるでしょうけど…

里帰りする前もした後も基本自宅安静で過ごしていますか?

• 11月12日
  • そん

そん

手術が決まって入院になり、縛ってても長さは2.5㎝なので安静にできる環境なら退院してもいいと言われました😓
    上の子がいるので自宅では安静にはできず、退院後その足で実家へ帰りました😣
    実家では基本的に横になってます😩

• 11月12日
  • ともこ

ともこ

そうだったんですね!

子宮頸管が短くなってからの手術という事なんですね。
    縛る事ができて本当に良かったですね!

そんさん正産期まであと少しですね!
    安静生活も結構きついですが、頑張ってくださいね!

• 11月12日