※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

授乳中のおっぱいの状態が変化し、母乳が出なくなって心配。飲んでいるけど足りているか不安。突然の状況について相談あります。

生後1カ月半になる女の子を育てているのですが
一昨日くらいから、授乳の間が長時間あいても全くおっぱいが張らなくなり
むしろしぼんでフニャフニャな状態になってしまいました。
母乳が出なくなるのでは?と心配です。
いつもなら、授乳の時に口から溢れてくるぐらい出てたのですが今はそれもなく、、、
かといって、泣きもせず飲んでくれてはいるのですがちゃんと足りてるのか心配になります。
食生活も変わらず、水分もちゃんと摂っているのですが、いきなりこの様な事ってあるのでしょうか

コメント

C

わたしも、2ヶ月に入るくらいの時に同じ悩みを抱えました!

助産師さんに診てもらったのですが、
さし乳になったんだよ!と言われました!

溜まってた乳が、赤ちゃんに順応して
赤ちゃんが吸ったら出てくる乳になったそうです!

体重が増えていて、乳加えても泣いたりしないで吸ってくれていれば大丈夫だと思います👌✨

わたしも心配でいろいろ調べましたよー🤣💦
すぐさま助産師さんに電話しました!笑

でもさすがに夜間6時間とか空くと、ジワジワ張っています!

  • あ

    最近まではある程度の張りがあり、時間が空くとシコリができたりもしていたのが、いきなりこの様な状態になってしまったので心配で😢

    なるべく、母乳で育てたい気持ちが強くて。
    泣かずに吸ってくれているので、様子を見たいと思います。

    • 11月12日