※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズについてアドバイスをお願いします。パンパースからメリーズに変えたけど、サイズが合わないようで困っています。ムーニーのMサイズはどうでしょうか?体重は6.5㌔です。経験のある方、教えてください。

オムツについてアドバイスください!
今までパンパースのSテープ使ってたんですけど、うんちの背中漏れが結構あったのでメリーズに変えたんですけど、おへそは出るし足回りに跡ついてるし、気づいたら半ケツになってるしで😓これはメリーズのSじゃ小さいってことですよね??ちなみに盛大に背中までうんち漏れました😅🤣
体重は6.5㌔です!
ムーニーのテープタイプMサイズ買ってみたんですけど、まだ使ってなくて、ムーニーのがデカいとか小さいとかありますか?
こんなに早くMサイズって…もうちょいSで粘りたかった😅もうなにを使えばいいのかサイズアップの判断難し…
みなさんどうでしたか??
色々使った方教えてください😭🙏

コメント

🦖🦕🐾🐰

パンパースの肌一使っていて、ムーニーに買えました!!
パンパース肌一は長く寝ていて起きた時おしりにくっついたりがなくそこはいいなと思ってたんですが、お腹、背中周りが少し緩い気がして、、
同じSサイズでもムーニーのほうが少しお腹周りは細めでした!ゴムっぽくなっているので背中漏れはパンパースよりしにくそうです😊
パンパースのSサイズ使ってらしたなら、ムーニーはMサイズで正解だと思います👍

• ママリ

ママリ

私も肌一でした!手触りが1番好きだったんですけど、やっぱりお腹周り緩めですよね😭
    そうなんですね!ムーニーしばらく試してみようと思います!
    ちなみに余っちゃったオムツってどうされてましたか😓?

• 11月12日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

ちなみに、メリーズ を試供品で、グーンを友達からあまったからともらい使いましたが、私が使った感じはムーニーよりメリーズ のほうが少しお腹周りはゆとりがありました!グーンは新生児サイズをSなりたてで使ってたので、少し小さく感じましたが、通常ならちょうどいいのかな?と思いました😂

• 11月12日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

義理の妹がもうすぐ出産なので余ったオムツはあげることにしました😊

• 11月12日
友美

6.5キロ!!
立派な赤ちゃんですね(*^o^*)
我が子はまた7キロくらいで、
ずっとメリーズ使ってます。
太ももが太くないのできつそうではないですが、
漏れるのであれば大きいサイズの方がいいと思います💦
新生児期にはパンパース使ってましたが、
ゴワっとしてて我が子には大きく感じました。
その子の体格に合ったものを選ぶの大変ですよね😭

• 友美

友美

ちょっと文章がおかしくなってました💦
    今テープタイプのSサイズ使ってますが、お腹も足もぴったりです。
    我が子は細身なのでちょうどいいのかもしれません。

漏れると赤ちゃんもかわいそうだし、何より親がたいへんですよね💦
    漏れるのであれば大きいサイズにアップしたほうがいいと思います。

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

大きめで生まれてもうすぐ2ヶ月なのですが、よく3ヶ月くらいの子に間違えられます(笑)
    やっぱりサイズアップした方がいいですよね😓
    まだ半分残ってるから使い切りたかったけど漏れるとほんと大変で😱

• 11月12日
  • 友美

友美

漏れるとダメージ大きいですよね😰💦
    もったいないけど負担を考えると変えたほうが無難かもしれないですね…
    周りに妊婦さんとか、同じくらいのお子さんがいれば、あげたら喜ばれるかもしれないですけど😁笑

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

洗濯増えるし、背中までいっちゃうともうあたふたしちゃって💦(笑)
    そうですね!友達にあげます(笑)
    回答ありがとうございました☺️

• 11月12日
ママリ

メリーズとグーンはは大きめ
パンパースとムーニーは小さめ

とよく聞くし、実際使ってそのように感じました!

うちはまさに6.5キロぐらいからメリーズのMにしました👶🏻
コスパかかるけどやはりもれないです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は試供品でもらったメリーズとグーン小さく感じてました💦
    やっぱりサイズアップですよね🤔
    余ったオムツってどうしてました?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

余ったのはもったいないので頻繁にオムツ交換して全部使い切りました!!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

勿体ないですよね😓
    ありがとうございます!

• 11月12日
あゆみ

私の息子は6キロくらいでムーニーのMにしました☺
足回りに跡が付いた時にちょっと下目にテープ留めたら、お腹に跡がつきはじめたので変えました💦💦
ムーニーはうんちポケットがあるので、ほとんど漏れませんでしたよ🙌🎶

• ママリ

ママリ

Sサイズの6~8㌔までっていう表記を信じ切ってました(笑)
    みなさん6㌔くらいでサイズアップしてる方多いですね🤔
    ムーニーのうんちポケットに惹かれて買ってみました(笑)
    余ったオムツはどうしてましたか??

• 11月12日
  • あゆみ

あゆみ

私も信じてました(笑)
    サイズアップしてからは、ほとんど漏れなくて🙌🎶ストレス減です😃✌️
    余ったオムツは、うんちかえるときに使いました‼️
    上からお尻→うんちオムツ→Sオムツ→Mオムツって感じです🙋
    で、うんちオムツを引き抜いて、お尻拭いてSオムツも処分て感じにしてました🎵
    息子の足がめっちゃ動くんで、足にうんちがついてスタンプ事件が多発してたのですが、事件がほぼ起こらなくなりました(笑)

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ですよね(笑)
    あんまりあてにならないですね😅
    漏れがおおいとお出かけもビクビクですよね😓
    わあなるほど!!賢い!(笑)
    うちもスタンプ事件半端ないんです😅使わせてもらいます🤭🙏🙏

• 11月12日
いちごちゃん

体型やおしっこの量、うんちの性状で変わってくるので難しいですよね💦
ムーニー使ったことがありますが股上浅くてすぐサイズアップでした。
パンパースは6ヶ月まで新生児用、今もまだSサイズです。うちの娘には合っているのかもしれないです。
生後1ヶ月でMは大きいかもしれませんが、体重もそれなりにあるようなのでMなのかもしれないですね(メーカーによって)

• ママリ

ママリ

難しいです😫
    パンパース結構股上あるなって思ってたんですけど、お腹周りが緩かったんですかね😓
    もうすぐ2ヶ月になります!
    しばらくMで試してみようと思います!😥

• 11月12日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

1歳になってもSサイズ使えるなんて思ってもなかったです💦
    お子さんに合うオムツが見つかりますように!!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

それは確かにビックリです!(笑)
    小柄な娘さんなんですかね☺️
    ありがとうございます!

• 11月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘はパンパースのSを使ってましたがおしっこした時の?独特な匂いが苦手でメリーズのSにし、7kgくらいでメリーズのMにしました☺️
ところが太ももがむちむち、まるでちぎりパン🥖なのでMにしておヘソは出るし、足の付け根にはオムツの跡がくっきり。うんち漏れも背中にドバーッと💩

今3カ月半で8kgのビッグベイビーですが、グーンのM使ってます☺️
肌触りはメリーズの方がいいですが、大きめでおへそも隠れるし、大量💩した時も背中漏れありませんでした☺️💕