※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
家族・旦那

仕事が忙しいのもがんばってるのもわかる。けど、家にいるときはずーと…

仕事が忙しいのもがんばってるのもわかる。
けど、家にいるときはずーと寝てるかゲーム。夕方に仕事終わって自分の都合のいい時だけ子供と遊んで、ご飯食べたら眠くなって子供の話しも聞いてない。
アニメ見せてその横で寝てるだけって面倒見てるっていうの。
昼過ぎから仕事の時は昼ごはんまで寝て、昼ごはんをテーブルに置いたら起きて来て、食べてからまた仕事の直前まで寝る。
おとといは夕方で仕事終わって友達と飲み会。次の日は早朝から夜まで出かけ。今日も朝からゴルフ。
仕事で泊まりがよくあるから家を空けることに躊躇がない。
休みの日なにしようと構わないけど、二児の父って事忘れてるのかな笑
子供が保育園行ってる間も家事して下の子の世話して、 ただゴロゴロしてる訳じゃないんですけど!
保育園から帰ってご飯食べさせて、2人お風呂入れて夕ご飯の片付けして歯磨きさせて寝かせる。バタバタだし、授乳の時間だったり、子供の機嫌もあるしスムーズに行く訳ない。

だいたい飲み会行って何軒もはしごとかゴルフとか使うお金2、3千円とかじゃないよね?
こっちは節約とまでは行かないけど育休だし無駄使いしないようにやってるのはなんかバカみたいT_T
家事一切やらないのに、里帰り中何回かやっただけで出来る感じ出して来る。
いや、大人1人が寝に帰ってくるだけならそりゃ汚れないし、洗濯もたまにでいいし、ご飯だって適当でいいさ。
毎日毎日やるのが大変なんだ。
おもちゃや家電買ってきても組み立てとかセッティングもできない。役に立たない。
あ〜ムカつく!なにかいい仕返しありませんか(。-∀-)?

コメント

かぁ

分かります!うちも同じでついコメントしてしまいました!
うちの旦那もゲーム三昧&超ー腰が重いのでそれにイライラしています。
頼んでも、曖昧な返事で全然行動にうつさない。

マジで家出しようかと考えています。

  • なつなつ

    なつなつ

    お風呂掃除とか頼んでも
    このゲーム終わったらするとか言って全然する気配なくて見兼ねて自分でやっちゃうんですけど、ゲームに夢中で掃除した事にも気づいてない。
    「後でしようと思ってたのに」って
    ウザすぎです(><)

    もう家出しちゃって下さい!
    うちは家出しても全然堪えなさそうです(><)
    むしろ同僚とかに面白エピソードとして盛って話しそう(ーー;)

    • 11月12日