※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
妊娠・出産

2人目妊娠中で、病院予約が7週目になってしまったが、今週土曜日に行きたい。息子を誰かに預けられず悩んでいる。皆さんはどうする?

皆さんならどうされますか??(´˘`๑)

現在、2人目妊娠中です。妊娠検査薬で陽性反応が出て、今は5週目です✨
まだ病院には行ってません💦本当はもう少し早めの6週目に病院に行きたかったのですが、お仕事の都合や病院の予約の関係で7週目の来週に予約をとりました😊

病院には1歳の息子を連れて行く予定をしています(病院に託児所あり)

私としては、万が一の場合を考えて、予約の取れなかった今週土曜日(6週目)に病院へ行きたいと考えております。
ただ、土曜日ということもあって待ち時間が結構かかると思います💦息子を誰かに預けて行けばその日でもいいかなぁと思うのですが、旦那も仕事で預かってもらえる人がいません💦

なので7週目の予約取れた日に行けばよいのですが…気持ちとしては今週土曜日に行きたい気持ちが高いです😂

こういう状況の場合、皆さんならどうされますか??💦
わかりにくくてすみません💦

コメント

mimi

心配なのわかります!初期は特に💦でも、預かってくれる人がいない以上、難しいと思います💦長い待ち時間、息子さん待つのつらいですよね(お互いに…)
病院の託児は土曜日はやってないですか?

  • はやぞう

    はやぞう

    ありがとうございます🙇‍♀️やはりそぉですよね💦
    お互いに予約取れた日の方がよいですよね😂

    土曜日も託児所やってます✨

    • 11月12日
kii

心配なのはわかりますが、1歳の子がいるなら私は予約取れた日に行きます😅
私は初期の流産経験ありますが、流産した時に、もっと早く病院行けばよかったって思うかもしれないけど、この時期の流産はどうにもならないから、早く来たからといって助けられるわけじゃないからね。って先生に言われました😌
最初は補助もなくて、受診料も高いし、7週なら心拍もわかりそうですし、予約できた日に行きますね💦

  • はやぞう

    はやぞう

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    やはりそぉですよね😂😂
    お辛い経験もされたんですね😢

    受診料も高いですもんね💦💦

    予約取れた日にしようと思います✨

    • 11月12日
たま

一歳の子いるなら
七週かな。
一気に心拍確認までできるかもしれないですね

  • はやぞう

    はやぞう

    やはりそぉですよね💦😂

    一気に心拍確認までできたら…とも考えてました✨

    皆さんのおっしゃる通りに予約取れた日にしようと思います✨

    • 11月12日
みんみん

早く行き過ぎても
また来てください!
で終わるので私なら予約取れた
7周目に行きます!!
7周ならちょうどいいかなってくらいだと思います!

  • はやぞう

    はやぞう

    そぉですよね😂
    息子連れてだと大変ですもんね😂

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 11月12日
まさこ

私は切迫体質なので、早めに病院に行きました💦
初診に行っておかないと緊急時診てもらえなくて💦
一時保育などに預けられれば、早めに行きます、

  • はやぞう

    はやぞう

    あやまささんは何週目のときに病院行かれましたか??

    でも預けられればっていう感じですよね😂

    • 11月12日
  • まさこ

    まさこ

    5週目だったと思います💡
    病院に行って数日後に出血してしまって、行ってて良かったと思いました。
    1人目の時に出血して、夜はやってない婦人科に行っていたので、夜に出血して不安な思いをしたので2人目の時はすぐに行きました。

    • 11月12日
  • はやぞう

    はやぞう

    そぉなんですね😌
    出血は心配ですよね😢
    安心するためには早めに病院行った方がよいですよね💦

    明日で6週目に入るのですが、少しでも体調に変わりがあるようなら早めの受診をしようと思います⭐️

    • 11月13日