※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
妊娠・出産

おりものの増加と黄色っぽいおりものについて悩んでいます。検診では問題なし。同じ経験の方いますか?

汚い話ですが…。
ここ最近おりものが増え、黄色っぽいおりものがたくさん出ます。
風邪を引いたときの黄色い鼻水のような感じです(T0T)
先日の検診で見てもらいましたが、特に問題はないようでした。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まろん。

私も30週過ぎた頃から、黄色いドロッとしたおりものが急に多くなりました。匂いはなかったけれど、私も一応先生に診てもらい、特に問題はないと言われました(^^)
36週頃にもう一度検査をするといわれましたよ(゚∀゚)

• チビマム

チビマム

同じですね!
    今までこんなに出たことがなかったのでびっくりしてます!
    妊娠すると変化があるものなんですね…
    次の検診でも伝えてみようかなと思ってますー。

• 1月14日
まむ

わたし、11wですが、白かったり黄色かったりしてます(^^;最近多いです。明日検診なので全部見てもらおうと思いますが、こんなにおりものも、波があるのですかね?

• チビマム

チビマム

妊娠したことが原因でしょうね~体の変化に色々驚きです!
    気になることがあったら診てもらうのが一番ですね(>_<)

• 1月14日
☆HAL☆

私は妊娠してからずっとオリモノが多いです!黄色かったり白かったりします!100パーセントコットンのオリモノシートがいいですよー♡
オリモノやムレで、カンジタになる場合もあるので、常に清潔にした方がいいです(o´∀`o)ノ

• チビマム

チビマム

前に一度カンジタになったのでヒヤヒヤします…今のところ大丈夫みたいなのですが、今後なる可能性もありますもんね(T0T)
    私も肌に優しいおりものシートや布ナプキンを使ってます!

• 1月14日
ぺ

おりもの多いです〜
検査は異常なかったですが、膣錠処方されてます!

• チビマム

チビマム

そうなんですね!
    私もこないだの検診で問題ないけど念のためと膣剤をいれてもらいました!
    次の検診でもいってみようとおもいます!

• 1月14日
あゆあゆちん

初めまして、あたしも後期から黄色おりものがあったり多いですよお。検査もしたけど問題なかったです!仕方ないですね(▼∀▼)動くだけでも寝てても出ますもんね!

• チビマム

チビマム

やっばりそうなんですね!
    動いているときの量が多くて、気になってトイレばかりいってしまいます(*_*)
    マイナートラブル増えてしまって…仕方ないですね(>_<)

• 1月14日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

わたしも出先でもトイレに行きます!気持ち悪くて、ウオシユレツト毎日しますよ😲😲😲産まれるまでわこんな感じ続きそうですね!

• 1月14日
  • チビマム

チビマム

きっと産まれるまで続きますよねぇ。
    夜だけでなく、朝も軽くシャワーで洗ったり清潔を心がけてます!
    同じような方がたくさんいて安心しました♪

• 1月14日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

チビマムさんですね♡♡こまめにきれいにするしかないですね(☆。☆)

• 1月14日