※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

ミルク用の哺乳瓶について、オススメがあれば教えてください。完全母乳ですが、保育園に預けるため練習中です。

ミルクの方は、どこの哺乳瓶使ってますか?
完全母乳なんですが、ミルクを飲ますと、大泣きで一切のみませ4月から保育園の希望していて、少しずつ練習したいと思っていて、もし使ってる哺乳瓶がオススメっていうのがあれば教えて下さい。

コメント

⿴1人目のとき哺乳瓶は母乳実感使ってました!

• まる子

まる子

Pigeonですかね?
    私も同じPigeonです。

• 11月12日

退会ユーザー

⿴ピジョンです!

• 11月12日
あこ

完母で、4ヶ月から保育園だけミルクです
母乳実感です🙆🙆🙆🍼

たいこう

混合です✌PIGEON使ってます😄✋

• まる子

まる子

最初Pigeon使っていたんですが大泣きしてしまって(−_−;)

• 11月12日
はじめてのママリ

私も完母でしたが最近缶ミになりました!産院で使ってた母乳実感使ってます😊

• まる子

まる子

母乳実感ってPigeonですよね?
    うちは拒否で、ダメでした🙅‍♂️🙅‍♀️
    どうしようかと💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも最初は哺乳びん嫌がってたんですが、ポカリスエットを哺乳瓶で飲ませてたら飲むようになりました!3ヶ月だと、ポカリとかあげるの多分抵抗ありますよね😅私は3ヶ月の頃からジュースとかたまにあげちゃってたので何とも思わなかったのですが😂
    それか、搾乳して哺乳瓶で飲ますのはどうですか?もう試しましたか??

• 11月12日
  • まる子

まる子

搾乳して哺乳瓶で飲ますのも拒否です。
    哺乳瓶変えた方がいいんですかね?

• 11月12日
しのぶ

1人目完全母乳でしたが、哺乳瓶拒否でしたー
最初の3ヶ月くらいは母乳相談室の哺乳瓶で飲んでくれていたんですが、半年過ぎたあたりから、拒否でした。
ただ、私が風邪引いたときなどはお腹すいてないときとか、機嫌のいい時に再び哺乳瓶だましだましやってたら、飲んでくれるときも出てくるようになりましたよ