※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

入院や出産後の準備がほぼ整ったが、退院時の服装に悩んでいる。内診前に着替える必要があるか、授乳用の服やワンピースがいいか悩んでいる。皆さんはどんな服装を準備したか教えてほしい。授乳服の必要性も知りたい。

9ヶ月入ってから入院や出産後の準備を始めてほとんどの物は揃ったのですが、入院の時に持っていく退院時の服装で悩んでいます😅
退院の前に退院の服装に着替えてから内診などあるのであればワンピースなどの方が楽かなぁ?とか授乳のこともあるし前開きの服や授乳用の服かなぁ
?とも思うのですが皆さんはどのような服装を用意されましたか??
授乳用の服はあまり揃えていないので授乳服が出産後に結構必要であれば退院時の服装も含めてこれから何枚か買おうかとも思っています!
出産後に授乳服はあったほうがやはり便利でしょうか?
参考に教えていただきたいです😃

コメント

ゆず

私は入院した時の服装で退院しましたよ!!お腹も割りと出たまんまですし、退院直前までパジャマで過ごし着替えてすぐ退院だったので帰るまで授乳なしでした!!家にいる時は授乳私は必要なかったです!!

• てるてる坊主

てるてる坊主

入院時に着てた服で退院できたら荷物も少なくて一番いいですね❗
    退院ギリギリまでは普段着は着ない感じなんですね😃✨
    病院から家も車で近いので買い揃えたりする必要なさそうですね☺️
    ありがとうございます‼️

• 11月11日
離乳食が進まない😵

授乳服は全く必要なかったです!べローンてめくって飲ませてました。退院前は着替えてから内診は多分ないと思いますー

• てるてる坊主

てるてる坊主

着替えてから内診ないのであればゆったりした服装であれば大丈夫そうですね😃

• 11月11日
🦖

授乳用の服も何枚かあったら便利かとは思いますが、わたしはいまは妊娠前に着てた服着て外とかで授乳するときは授乳ケープ使ってます😅

• てるてる坊主

てるてる坊主

授乳ケープ用意してないので授乳服買わないならお出かけの時は必要そうですね😃
    授乳ケープはこれから見てみようと思います😍

• 11月11日
Arara

普段着で退院しました(笑)

退院の当日は内診などなかった記憶があります。

産院でいつも通り朝授乳して午前退院だったので費用やら支払いを済ませて退院でした。帰りは車だったので服装は気にしてなかったです😊

• てるてる坊主

てるてる坊主

病院から自宅まで車で近いので今家にある服装で大丈夫そうですね☺️
    お腹もすぐ元通りとはならないようなのでゆったりした服装用意しておきます😃

• 11月11日
skywith

朝早くに検査とかありました😊パジャマで受けましたよ🐥
ワンピースは楽だと思います🌼

授乳服は外出したときにいるかなと思いますが、授乳ケープと授乳するときに首から長いネックレスのような紐をさげて洋服をあげるようにしたら授乳しやすいのでそれがあると便利だと思います😄✨
1人目のときは授乳服を何枚か購入しましたが、二人目は買いませんでした😄退院して過ごされてみてやっぱりほしいと思ったときにネットで購入するのがいいかなと思います🌼ネットで購入してもすぐ届きますし😊

• てるてる坊主

てるてる坊主

今はネットですぐ買えるので退院してから考えてもよさそうですね✨
    授乳ケープは必要そうなので色々と検討してみます‼️
    退院時の服装は今ある服装でゆったりしたものを用意しておこうと思います😄

• 11月11日
いず

退院時は入院した時の服来て帰りました!ちなみにワンピースです。
退院前の内診は退院の前日で、パジャマのまま診察だったので大丈夫です🙆‍♀️
出産した後でもお腹はぺったんこになるわけではないので、ゆったりな服の方が楽チンです◎
あと、退院してすぐお家に帰ると思うので、授乳のしやすさとかは考えなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

出産前はワンピースとかサロペットとかが多くて、洋服も処分してしまい、セパレートのものは買わなかったので外出する時に着るものがあまり無いなーってなってます😅

• てるてる坊主

てるてる坊主

私も元々ワンピースとかサロペットが多くて授乳しにくそうな服が多いなぁ…と思ってます😅
    みなさんパジャマの時に内診で退院直前に着替えてるみたいなので授乳に関してはそこまで気にしなくて大丈夫そうですね😃

• 11月11日
aki

入院の時の服装のまま退院しました!✨
当初よりその予定だったので、夜中破水した時もとりあえず寝巻きから着替えました!笑

• てるてる坊主

てるてる坊主

夜中の破水😵💦
    私ならパニックになりそうです😱
    入院時に普段着で行ける余裕があるなら入院準備に退院時の服装は必要なさそうですね…私にはその時に冷静に着替えて行ける自信がないですが 笑
    退院時の服装は一応別に準備しておいて入院時に着て行けなかったら後で旦那さんに持ってきてもらう感じにしようと思います☺️

• 11月11日
  • aki

aki

とりあえず落ち着こうと思って掃除機もかけました。笑
    どの服を着ておくか決めておくのも良いと思います😊
    後々から色々持って来てもらったりもしたので、旦那さんに任せても良いですもんね♪
    もうじきですね!💕

• 11月11日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

掃除機まで?!😵
    素晴らしい冷静さですね✨
    初産なので色々と不安もありつつワクワクもありつつです💓
    実際どうなるかはなってみないとわからないので😱
    akiさんのように冷静でいれるといいのですが😭

• 11月11日
  • aki

aki

心臓はバックバクでしたよ🤣!
    けど、家にはしばらく帰れないから気になってしまって!笑
    動くとドバドバ破水しちゃうから早く行くに越したことはなかったのですが💦
    身体が冷えると破水しやすくなるみたいなので、あったかくして下さいね😆

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

退院時に病院前で写真撮りたかったので、キレイ目のワンピースを旦那に持ってきてもらい(場所分かるようにしておきました✨)退院しました😉✨

• てるてる坊主

てるてる坊主

おぉー記念撮影いいですね✨
    そうなるとあまりだらしない服装で退院はできないですね 笑
    旦那さんは私の物は場所も全然把握してないのでどこにあるか分かるようにして退院時の服装用意しておこうと思います😄

• 11月11日