※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
ココロ・悩み

妹が妊娠した彼氏について悩んでいます。彼の行動や態度に不安を感じ、妹を心配しています。どう接していけばいいか分からず、理解してくれる人が欲しいと思っています。

こんにちは

ものすごく悩んでることがあります。
私には大好きな妹がいるのですが現在20歳 妊娠3ヶ月か4ヶ月です。
相手は32か33歳ぐらいだったかと思います。
妹が「誕生日(8月後半)になるまで付き合うのを待って欲しい」といい
約9ヶ月ぐらいか分かりませんが待ってたと思います。
そして、誕生日がきて付き合い、生でしたみたいでその時に多分妊娠。
妹は中には出てないとは言ってますが本当のことは知りません。

その人は現在パチ屋でバイト。
実は、私も旦那も同じ職場で働いていてその人のことをよく知っています。
旦那も現在理由があり、今の職場で働いてもらっています。
なので、そのひとをよく知っていて
今もその人に関する話をよく回ってきます。

ですが
私は元々その人のことを好きではありません。

仕事はろくに出来ず、社員から呼び出しがかかるほど
どのぐらいの頻度がわかりませんがギャンブルもしに行く
女の子にはよく絡みにいき
私も恥ずかしい話、まだ旦那と出会う前ものすごく精神的に病んでた時その人に何故か抱きつかれたことがあります。
その時は余計に恐怖で仕方ありませんでした。

また、妹と仲良くしだした時にまだ未成年なのにお酒を飲ましふらふらにさせたこともありました。
それは1回ではありません。
そうゆう手をですような感じではないですが
その時もものすごく腹を立てました。

かっこつけたり
妹にお金を出させないようにして
プレゼントもあげたりして
私は逆に不安でした。


私は親よりも相手のことを知っています。
なのに、親(母)は「妹が決めたからいいんじゃない」と言うだけ。
私は相手のことを本当に認めることもできず
1ヶ月ほど前、LINEで連絡を送ったのに挨拶にも来ず

妹とは壁がある関係が続き
もう、どうしていいか分からなくなり毎日悩んでます。
私も付き合って2ヶ月で妊娠して出産したので、人のことを言えるような立場ではないですが。
妊娠し出産して分かるから余計に不安になります。
時間が経てばどうかなるだろうとは思っているのですが

妹とこれからどう接していけばいいですか。

この気持ちや不安を分かってくれる人がいれば
うれしいです。

長文になっしまい
それを読んで頂いてありがとうございます(´πωπ`*)

コメント

マミムメイモムシ

妹さんはその人のこと愛してるんですよね?なら放っておけばいいと思います。

愛している人のことは
周りからどう言われようが気持ちは揺らがないし

そもそも2人の問題に第三者が首を突っ込むことでもないです。特に恋愛においては。

痛い目にあったとしても
それはそれで妹さんの経験になるし
いいのでは?

  • まひろ

    まひろ

    お返事ありがとうございます<(_ _*)>

    旦那も同じ感じのことを言っていました。
    確かにそうですよね。
    放置して様子を見るようにしときます。笑

    • 11月11日
deleted user

何か妹さんから相談などあればその時に聞いてあげればいいと思います☺️
結婚したらその方も変わるかもしれませんし変わらないとしても妹さん達家族の問題だと思います💦
私にも妹がいますが変な彼氏と付き合っていようが放置してます!
心配なさる気持ちは分かりますが何を言っても意味ないよあな気がします💦
なので何かあれば頼ってね!と言って見守ってあげた方がいいかもしれないですね😊

  • まひろ

    まひろ

    お返事ありがとうございます<(_ _*)>
    なんだか、少しスっとしました♪

    そうしてみます♪

    • 11月11日
みや

恋は盲目ですので、えっそんな人?!と思って善意で言っても、うるさい!私の邪魔をする姉だ!と悪者にされてしまいますので、熱が覚めるまでは聞く耳をもたないのではないでしょうか(´・ω・`)

  • まひろ

    まひろ

    お返事ありがとうございます<(_ _*)>

    本当に「え?なんで?」ってなりました。笑

    様子を見るようにとしときます。

    • 11月11日