※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニーアン
ココロ・悩み

子供の成長を楽しむことと、自分の人生を充実させることについて悩んでいます。

子供がかわいいけど、自分の人生ではないもっと自分の人生を歩みたいと思う方いませんか?

子供が小学生になって中学生になって、その成長をみるのが楽しみと夫は言います。
私は違います。

来年には海外旅行へ行きたい
たまには東京に戻って友達と飲み明かしたい。
雑誌をのんびり読んで気に入った服を買いに行きたい。

どれも今の私には遠い未来です。
子供の成長なんて、一瞬とか言うけどどこが?って思います。子供には幸せになってほしいです。その為に子供とたくさん遊んで、働いて、子供の話をきいて、

でも、物心ついた子供が幸せじゃないと言って来たらどうするの?
って思います。
子供成長を楽しむ、ってどうゆうことですか?

コメント

私もこんな事言ったら怒られるかも知れませんが、自分より子供。とはなれません。自分もおしゃれしたいし、お金使いたいし、遊びたい。
自分のものより子供のものを買っちゃう!子供の成長を見るのが今の幸せ!というママさん達尊敬してます笑笑
子供のことは愛しているし、今はしょうがないから子供に時間を使ってますが正直かなりしんどいです😭
早く小学生ぐらいになって私を1人にしてくれって思ってます笑

• ティファニーアン

ティファニーアン

ありがとうございます🙇‍♂️
    同じ方がいらっしゃって、ほっとしました。。
    けしてこの考えが正しいわけではないとわかってるんです😭でも、今は1人にしてほしくてしんどいです。。

• 11月11日
ゆず

昨日までできなかったことが、今日できるようになったりという成長がみれるというのが私は素晴らしいなって思います。^ ^
たまには息抜きも必要ですよ^ ^

• ティファニーアン

ティファニーアン

お返事ありがとうございます🙇‍♂️✨
    そうですよね、、。私は、できるようになったねーー!の感動が薄いんです。主人やばあばは喜んでいて、自分と違うと感じます。。

• 11月11日
himawari4

子供が小さいうちは一日が長いですよね…(๑  ᷄ω ᷅ )
自分の時間なんてないし(*꒦ິ⌓꒦ີ)

私は自分の用事で子供を誰かに預けたことはほとんどありません(´・ ・`)
なので何も考えなくていい時間が欲しいって何度も思ったことあります(*꒦ິ⌓꒦ີ)

でも子供が大きくなるのは本当にあっという間です(><)
お子さんが今おいくつかわかりませんが
幼稚園や保育園に行くようになったらまたちょっと変わってくると思いますよ☆

• ティファニーアン

ティファニーアン

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    長いですよね、、
    今幼稚園児なのですが、それでも長いです。。ずっと、〇才になったら楽になるとかきいてたので期待して頑張ってるのですが、全然楽にならず、また問題が出てきたりして。。

• 11月11日
にくさかな

お若いのかな??
私はもういい年で、遊び尽くしてからの結婚、妊娠だったので、自分より娘😍になってます😅
この子が自立するまでにいくら貯めようとか、この子の成人式や結婚式、孫が生まれた時にはあんなことをしてあげたい、とか、お金を貯めることを楽しみにしています(笑)

幸せじゃない時があるなんて当たり前だと思ってます😊幸せじゃない時にどれだけ歯を食いしばって踏ん張れるかで、その先の人生が変わってくんだって教えます。

成長を楽しむって、なんでしょうね?日々かわいいなぁって思うし、できなかったことができるようになると嬉しいです😊
中学校に勤めていますが、この間まで小6だった子が中3になるって、すごい変化と成長があります✨もちろん、反抗期だし思春期だし、見守りや支えが必要です。それも嬉しいことです。
楽しいのは、もしかしたら子供のためにできることを探すこと、手を出したくても我慢して見守ること、何かあったときに旦那と相談してできることを考えること、かもしれません😊

• ティファニーアン

ティファニーアン

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

お金を貯めること、私も確かに少し楽しんでいるかもしれません☺️けど、本当はもっと自分のことに使いたい気持ちが勝ってます😭

お言葉心にしみます!明日からの糧にしてがんばります🙇‍♂️✨🙏✨✨

• 11月11日
マミムメイモムシ

ご主人は非協力的なのですか?
海外旅行は難しくても
たまには東京に戻って友達と飲み明かせばいいし、雑誌をのんびり読んで気に入った服を買いに行けばよくないですか?

それくらいのことは子どもがいても
ご主人の協力と配慮次第でなんとでもなると思うんですが、、、。

みあごろめ

小学生になったら楽だよ~と聞いて期待してましたが小学生になれば忙しくなりました。
確かにお風呂や食事の世話などはなくなりましたがかわりに宿題や習い事、送迎に友達関係などなど…
年齢が上がるにつれて難しくなってきましたね。
五年生の一番上は反抗期でウザいとか黙ってくれない?とか本気でムカつくことばっかりいいます。笑 

子供の成長を楽しめていたのは正直五歳くらいまででしたね。。

• ティファニーアン

ティファニーアン

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりいくつになっても大変ですよね、、。
    小学生になったら楽になるのかと思っていました😭
    成長楽しむって余裕ある証拠ですよね。。うらやましいです。

• 11月11日

25ですが子供が成人するまであたしの全てをささげていい気持ちです(笑)子供のために生きたいし子供と楽しむ新しい人生スタート!てかんじです!
子供が巣立ったらゆっくり旦那と過ごしたいです