※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

どうしたら義家族をよく思えますか😂もう義祖母が強引で自分勝手で子供っ…

どうしたら義家族をよく思えますか😂
もう義祖母が強引で自分勝手で子供っぽくて
嫌すぎて😂

この人はもう老い先短いんだ....と心の中で
唱えて生活しています😂🤙
でもあと軽く10年は生きそうなパワフルさです。失礼
皆さんどおやって義家族との生活上手くやってるん
ですか😂😂😂

コメント

ai

別居なので特に仲良くしてません😂
同県に住んでいるのですが、半年に一度会うか会わないぐらいです!

• とと

とと

羨ましいです😂

• 11月11日
カナッペ

私も旦那の実家で同居ですが義祖母とはどうしても仲良くしようと思えません😂生後4カ月の息子のことも触られてたくないし見られたくないと思ってしまいます💦なので私は夕飯の準備と夕飯を食べる時以外は自分の部屋にずっとこもっています(笑)

• とと

とと

ええ!私と同じ!!私も部屋にこもりっぱなしです😂でも部屋にもズカズカ入ってきますw夕飯の支度の時は赤ちゃんどうされてます?

• 11月11日
  • カナッペ

カナッペ

うちと一緒ですー!!お昼寝しててもお構いなしに部屋の前で大きな声で騒がれるし😂首が座る前はラックに寝せて台所に置いて見ながら料理してたのですが、義祖母が台所の床に座り込んで寝ている息子をずーっと見ているのがすごくストレスでした💦今は首が座ったのでおんぶして夕寝させながら支度しています。背中覗かれるだけでもイライラしますけどね(笑)

• 11月11日
  • とと

とと

すみません下に書いてしまいました😭

• 11月11日
  • カナッペ

カナッペ

ババあるあるですよ😂図々しくて空気の読めなくて本当に疲れますよね💦私最近本当に生理的に受け付けなくて義母義父の前でも義祖母のこと無視しちゃいます(笑)ダメな嫁だなーって思いますがそれほど無理です🤣

• 11月11日
  • とと

とと

分かります〜人の話とかにも突っ込んできませんか?笑
    あぁ!私も最近聞いてないフリします😂😂😂私も思いますが、結局無視したところでおばあちゃんは
    へこたれません😆笑
    あーーこんなにも一緒の人いるんですね😳😳

• 11月11日
  • カナッペ

カナッペ

突っ込んできます〜🤦‍♀️言っても分からないようなこと聞いてきたりするのでいちいちめんどくさいです😂私も前にやめてほしいこと5回くらい言ったことありましたが効果なしでした(笑)なので極力顔を合わせないのが一番って結論に至りました🤣本当に共感してくれて嬉しいです!ストレス溜まった時はどうしてますか?

• 11月12日
  • とと

とと

分かります〜そんな事聞かれたって
    どうせ分かんないでしょってw
    ですよねw部屋に入ってくるの嫌って
    旦那からも義母にも言ってもらったのに、そんな事してないの一点張りで😂
    たぶん私達のおばあちゃん対面したら
    凄くうるさいんでしょうね(笑)
    ストレス溜まり過ぎて昨日お義母さんにラインで相談した事ですかね😳笑
    あとは昼間は家にいない事や
    部屋にこもって子供に会わせない事でしょうか😓笑
    もう本当周りは姑問題だけど
    私は義祖母問題って...ってよく
    思ってます😂

• 11月12日
  • カナッペ

カナッペ

義母に相談できるのいいですね🤭あたしもほぼ外出してます!一緒ですね😊本当に義祖母問題ですよねー!お姑さんがいい人だから同居しようと思いましたが、問題は義祖母にありました💦息子が動くようになったら部屋にこもっていられなくなると思うと今から恐怖です笑

• 11月12日
  • とと

とと

でも結婚して初めて相談しました(笑)
    てかよく義母も今まで同居してたなと
    思います(笑)
    ですよねーー。リビング行きたい!とか言われたらどうしましょ😂勝手にお菓子あげられたりとかこれから問題は山ほど😂😂おいくつなんですか?
    うち86歳なんですけど、あと軽く10年は生き延びる勢いです🤣🤣

• 11月12日
赤

ほんと性格ひねくれてる人こそ無駄に長生きしますよね😂😂😂
うちの義母もそうです😂
仲良くしようと思いませんよ(笑)
しなくていいと思います!

• とと

とと

やっぱり!!!もう85なのに
    なぜこんなに元気なのかと🤣🤣
    そうですね。最近は私が口答えすると無視されるので
    私も何か聞かれると無視してます🤣

• 11月11日
まる子

無理して良く思う必要ないと思います❢私は義家族に良くして頂いてますが、それが好きに繫がることはないです😅お金を積まれても好きにならないです(笑)合わないものは合わない。無理して合わせてストレス抱えるなら合わせなくていいですよ😊

• とと

とと

お金積まれるの羨ましい🤣
    私家建てるのにも文句は言われるのにお金は一切出してくれないので😭w
    好きにならないと思うと楽ですね😏❤︎

• 11月11日
ほのん

義両親と義母方の祖母とは上手くしていましたが義父方の祖母は本当に無理でした。
年寄りが着るような服を押し付けてきたり…。遠距離だから会うことは滅多にありませんが。

ですが不謹慎ながら最近その義祖母が施設に入ったと聞き少しホッとしました…。

• とと

とと

遠距離羨ましいです😭😭💞
    私もそう思ってしまいますよ!🙇‍♂️
    1年に1回くらい会うくらいが
    いいです😂

• 11月11日
あんず

わたしも苦手で関わりたくないので家近いですが滅多に会いません!
食事する話が出ても行きません💦
主人には「親子水入らず行っておいで〜」と言います😂😂

• とと

とと

親子水入らず羨ましすぎる😭💞
    納得してくれますか?

• 11月12日
  • あんず

あんず

主人になんで?とは聞かれますが、それ以上何も言ってこないです😂

常識ない人たち!って私の中でインプットされてるのでよっぽどのことがない限り会わないです、ややこしいので笑

• 11月12日
  • とと

とと

旦那さん素晴らしい👏
    ですよねーー😂本当なんでもかんでも
    知りたがるのうんざりです🤦🏼‍♀️
    会わないのが一番ですね😂

• 11月13日
カナッペ

そうなんですね!うちの場合義祖母と義母が実の親子なので絶対言えません(笑)

そうなんですよねー。これから離乳食とか始まって勝手にいろいろ食べさせられたらとか考えるだけでイライラ😂うちは81歳です。心不全とかで何回も入退院繰り返してて長くないだろうって親族みんな言うけど私は絶対長生きすると思ってます(笑)

• とと

とと

あぁ婿養子パターンなのですね😂
    そしたら言えませんね😭😭
    助けてくれるのは旦那さんくらいですかね🤣

そうです離乳食😭実家まで帰って
    ストック作ってなるべくリビングでの時間は短めにしたいです😂
    81歳!若い!!!
    そうですその通りです(笑)
    そういう人ほど長生きしてしまうのです😂精神的に強い人ほど長生きです😭

• 11月12日
  • カナッペ

カナッペ

そうなんです!しかも義祖母と義父もいきなり仲が悪くてとっても生活しにくいです😂でも原因はやっぱり義祖母の性格だろうなって感じです。

実家でストック作るのいいですね😆❣️私もそうします👌💓でも年齢の割に結構ボケててそれも疲れます💦なんていうか、あと10年は生きるだろうって思って諦める方がまだ気楽ですよね(笑)

• 11月12日
  • とと

とと

むしろ義父さんも今までご苦労なさったのでしょうね😂しのぴさんずっと同居ですか😓?

とにかくリビングでの時間は減らしたくて必死です(笑)
    ボケてますか😓それも酷くなると被害が増えそうですね😭
    そうなんですよね〜早く大人しくなって!とか思ってるとイライラしちゃうので、諦めモードです🤦‍♂️🤦‍♂️

• 11月13日
  • カナッペ

カナッペ

来年家を建て替えて二世帯っぽくする予定です!二階は完全に自分たちの空間にしてミニキッチンも付ける予定ですが、あくまでも来客用なので普段は一回の共有リビングでご飯食べなきゃいけなさそうで💦

わかります!毎日リビングにいる時間を減らすことしか考えてないです笑 ボケてるからなおさら息子や私に構ってる暇あったら自分のことちゃんとやって!って思います🤣

• 11月13日
  • とと

とと

来年が待ち遠しいですね😆❤︎
    でもミニキッチンつけれてよかったですね😗💞出来れば夕飯だけとかが
    いいですね🤣

ですよね😭私行ってきます言ってかないですもん!!逃げるように実家に帰ってます😏笑笑
    もっと老人の行事増えたらいいのになぁ😂😂

• 11月14日
  • カナッペ

カナッペ

多分そうなると思いますが、最早夕飯さえ一緒に食べたくないです😂笑

私もですよ!そして義祖母もおかえりは私にだけ言いません(笑)昨日なんて息子を見たくて近づいてきた義祖母をシカトしたら「なんだこの!」って言われました(笑)本当ですよね。80歳以上になったら老人ホームに行くシステムとかないんですかね🤭笑

• 11月14日
  • とと

とと

ですよね。私夕飯食べる時
    義母、父が抱っこしててやると言って
    毎日2.3時間くらい取られちゃうので
    それも嫌です😂😂

え!結構バチバチですね😗笑笑
    なんだこのwwいや、本当元気w
    義祖母は「おばあちゃん見てるからととちゃんだけ出掛けてきていいよ!」とかどうしても私を邪魔者にしてきますw
    そう!!できれば昼間はデイサービスとか言って欲しい!!
    でもたぶん私達のババはデイサービスなんて老人が行くところ。と思っていますよ。あなた達も充分老人なのに😂笑

• 11月14日
こめ

うちの義祖母も同じです。
腰が曲がって膝も悪いのに、息子6ヶ月をおんぶさせろとうるさいです。
息子も義祖母にだけはギャン泣きします。

結局わがままで自己中な人なので
おんぶは絶対嫌なので、ダメとはっきり言っています。
他にも育児に口出ししてきた時とか、今は違うとはっきり言うようにしています。
やんわり断るにもこちらがイライラしてストレス溜まりまくったので…笑

小言や嫌味言われますが、はっきり言ったらほんの少〜しは効いてる?みたいです。
解決策になってないかもしれませんが、言わないでモヤモヤするよりは言った方がマシかなと思って絶対嫌なことだけはっきり言うようになりました。

• とと

とと

同じ方いらっしゃいました😥💗
    本当面倒くさいですよね🤣
    ギャン泣きしてくれてありがたいですね😧うちも泣いてくれるといいな...笑
    義祖母に抱っこしてもらうのとても
    不安ですね😥

私やんわり断ってるからイライラする事を今こめさんに教えてもらいました笑
    たしかに!!
    私も今割とガツンと冷たく言ったら
    焦っていました😂❤︎

• 11月12日
カナッペ

えー!2、3時間も😫長すぎませんか?私絶対耐えられない🤦‍♀️

ばちばちですよーwうちもそれ言われます!出掛けようとすると「おいてって」って。はい?ってなりますよね🤣義祖母は細くて力がないので「何十分も立って抱っこできんの?」って言ったらそれ以降言ってこなくなりました(笑)そうなんですよね!そういう人に限って施設に行くの嫌がる😂😂

• とと

とと

結構辛いので授乳と嘘ついて中抜けしますw😂

そうなんです!!心配すぎて3分でもお願いするの嫌です😂義祖母にまず任せる事はこの先ないしww
    私もガツガツ言いたい😂むしろ言ってるんですけどポジティブすぎて...
    どうします?絶対施設に入ることは
    ないですよね😂介護認定絶対降りない😭😭😭

• 11月14日
  • カナッペ

カナッペ

授乳っていうの1番使えます!うちの息子は他の人に抱っこされてて嫌だなーって思ってるとタイミングよく💩するのでそのまま部屋にこもります(笑)

任せられないですよね😂私なんてもう3ヶ月くらい義祖母に抱っこさせてませんww
    言っても響かないのは辛いですね💦もう本当に無理になったらこっちが出ていくしかないかなって感じです😫

• 11月14日
  • とと

とと

ええーーめっちゃいい子!!!
    最近リビングにウンコセット置かれちゃって🤣笑
    授乳使えますよね😊❤︎私寝る前だけミルクにしたくて今練習中なんですけど、内緒にしてます、😂リビングであげればいいじゃんと言われそうで😂

本当出てくしかないですね😗
    はぁすみません義祖母問題、長々と相談してしまって🥳🥳😭

• 11月15日
  • カナッペ

カナッペ

ウンコセット置かれたのはキツい!!母乳あげる時しか部屋に戻る理由ないですね💦

こちらこそすみません😫でも、こんなに共感できる人がいて嬉しかったです🤣‼️

• 11月16日