※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんがおしゃぶりを使い始めて、泣き止んですぐに寝るようになりました。おしゃぶりが出っ歯や歯並びに影響するか心配です。実際の経験や1日の使用頻度について教えてください。

現在生後27日ですが、おしゃぶりデビューしました!

完ミでミルクまでの間なにをしてもぐずるのと、絶対に抱っこじゃないと寝ないこと、布団に降ろすとすぐに泣いてしまうことなど、、、
日中も家事が出来ずに困っていたので😓

出っ歯になるとか、歯並びが悪くなるという話を聞いたので使うか悩んでいましたが、チュチュベビーの出っ歯になりにくいおしゃぶりなら試してみていいかなと買ってみました!

泣いている時に試してみると一瞬で泣き止んで、すぐに寝てくれました😭✨

だいぶ楽になって嬉しいのですが、本当におしゃぶり続けてても大丈夫なのか気になりました( > < )

実際おしゃぶり使って、出っ歯になったり、歯並び悪くなったりしましたか?

また1日の使用頻度はどれくらいですか?

コメント

yaemons

息子の時寝かせる時だけ使っていました。2歳半くらいでやめましたが歯並びは大丈夫です。生後1週間くらいから使ってましたよ!
日常的に使うのは公共の乗り物でグズグズしたときです。遊んだりしてるときは使ってませんでした。

• ru-e✿

ru-e✿

歯並び悪くなっていないと聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
のん

歯並びとかは今の製品は大丈夫って言いますよね。
あとはヤメ時が難しいってよく周りの人は言ってますね。

• ru-e✿

ru-e✿

そうなんですね!
    やっぱりやめ時難しいですよね🙄

• 11月12日
RINA

私も使っています。私もミルク作っている間私が1人の時とか出先で泣いてしまった時に使っています。
27日ということは魔の三週目ですね😢私もその時何しても泣いていてお手上げ状態でした💦
私は抱っこユラユラしてだいたい寝付いたらラッコ寝して寝たなーってなったら布団に置いています。すると寝てくれ最近では5時間は寝てくれます。布団に置く時に横向きにしたりするとだいたい寝てくれますよ!日中は何も出来ないことばかりですよね😭最近はある程度泣かせちゃってます😥お互いがんばりましょう🎶

• ru-e✿

ru-e✿

魔の3週目です😭
    やっぱりみなさんこの時期大変なんですね( > < )
    おしゃぶりなくても寝かせられる方法見つけます!
    ありがとうございます♪

• 11月12日
さゆ

1人目のとき同じころからおしゃぶりつかってました!
抱っこで泣き止まない、寝ない子だって笑
寝かしつけと、外や車で泣き止まないときと、家でもどうしようもないときですね!
9か月で卒業したんですけど、卒業するまで朝も昼も夜も夜中もおしゃぶりでしか寝たことなかったですよ笑 たまにミルクで寝落ち!
抱っこで寝てくれたのはトータルで4回のみ笑

それでも案外あっさり卒業できました!
まだ1歳過ぎなので歯並びは分かりませんが、おしゃぶり使ってても歯並び悪くならない子もいれば、おしゃぶり使ってなくても歯並び悪い子もいるし、、と思ってます!

• ru-e✿

ru-e✿

その子によって簡単に卒業できるんですねっ!
    確かに歯並びはおしゃぶり関係ないのかもしれないですね😂

• 11月12日