※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

第二子の妊娠6ヶ月で切迫早産のリスクがあるが、保育園料の支払いに困っている。切迫早産を防ぐ方法や支援について相談したい。

第二子が妊娠6ヶ月になります。
1人目は仕事もしてた為か、いきなり腹痛がしだし病院に行くと切迫早産で入院、絶対安静の状態で36週まで入院してました。重度の切迫早産の方でした。
そして、2人目はそうならないようにと病院の先生がいつでも診断書書くから用心しててね。と言って下さいました。もし入院になれば1番目の子を面倒見る人がいません。今は保育園に行ってますが仕事を辞めると傷病手当金は貰えそうですが保育園料を払う余裕なんてありません。どうするべきなのか、、。切迫早産ならないように対処してもらえたりなど出来るんでしょうか?悩みすぎてなんか辛いです。

コメント

ruru

私も今同じような状況で悩んでます😭💦
切迫は体質だからどんなに気をつけてもなるって聞いたことがあります😓
でも体を休めるに越したことはないと思うのですが😥
私は早めに仕事を辞めて、息子には申し訳ないですが子ども手当を保育料に充てさせてもらおうかな...と思ってます💦😭

• Y

保育料は月どのくらいですか?😭
    私もなるべくなら保育園辞めさせたくないんですが、37000円かかってるから払い続けれるかも不安で😔

• 11月11日
  • ruru

ruru

うちはお恥ずかしながら旦那の稼ぎがよくないので25000円です😅
    子ども手当が足りなくなったら貯金を切り崩して払おうかなと😭
    2歳近い子供の面倒みてたら絶対休めないですよね😂
    実家や義実家は遠いんですか?😭

• 11月11日
  • Y

私のところも旦那の手取りは少ないのに色々引かれる前のを反映するから困ってます😭
    実家も義実家も親がまだ働いてるから難しいです(;ω;)

• 11月11日
  • ruru

ruru

前はもっと安かったのにすこーし給料上がっただけで高くなって焦りました😭
    うちもどっちも働いてますが、お義母さんがパートで長期休み取ってくれるかもで期待しちゃってます😅

• 11月11日
Hina mama💕

切迫早産は1人目でなると2人目も...とよく聞いていましたが、実際私は今2人目また切迫で入院中です😅💦
ならないように、出来るだけ上の子を立ったまま抱っこしないようにしたり、仕事の帰りもほとんど歩かないで済むように母に迎えにきてもらったりとしてましたがダメでした😢

• Y

やっぱ体質なんですかね😔まだお腹が痛かったりの段階なんですが、職場になんて言おうか迷います😭病院側は診断書書いてくれるって言ってくれたけど、職場にお腹が痛むからってだけの理由じゃ通じない気がして😭何かいい理由とかないですかね?😭

• 11月11日