※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらすけ
家族・旦那

吐き出させてください。昨日義両親と義兄と夕飯を食べました。法事があ…

吐き出させてください。
昨日義両親と義兄と夕飯を食べました。
法事があったのですが私と息子は行ってなくて、解散したあと息子にも会いたいねーって感じで話は進んだみたいです。
私に確認がきて、ちょうどお風呂に入るところだったのですが、義兄も遠方から来てるしなかなか会えないし、里帰りから戻ってきてから全然会ってなかったので了承しました。
結局20時ごろになるとのことで、息子の生活リズムのためにも21時には解散したいことをあらかじめ伝えておきました。(普段は18時お風呂でそのあとは部屋を薄暗くして寝かしつけにはいります)
ご飯中、息子は爆睡だったのですが、刺激を少なくしたかったので21時には解散してもらいました。
抱っこは、義兄だけ一瞬で済ませました。
義母はすごく気を遣ってくれて、抱っこも今は手洗ってないし、寝てるから見るだけで大丈夫って言ってくれました。
義父は構いたそうでしたが、抱っこをさせようと話もふりませんでした。息子を抱っこされるのも嫌です。なんか上から目線だし、義兄の子供も呼び捨てで色々勘に触ること言ってたし、食べ方汚いし、抱っこも一度したらなかなか離しません。
ガルガル期なのか義父の言動がいちいち目につくし息子を触らせたくないです。義実家にも行きたくないです。
何が言いたいかと言うとよく頑張った自分!ってことで 笑
帰宅後からアレルギーなのかストレスなのか顔面真っ赤に腫れてて明日皮膚科にいきます 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもよくわかります。笑
私の義父も空気読まずによく失言する人で苦手なので…
私はまだ妊娠発覚したばかりなのでわかりませんが、自分の子供を抱っこしてほしいと今のところ思っていません。
まだお子さん生まれて間もないのに余計なストレスでしたね。
本当にお疲れ様です。
腫れが良くなるといいですね!

  • とらすけ

    とらすけ

    そうです!そもそも空気をまず読もうとしない…笑
    ゆうまいすけさんもきっと産まれたら抱っこして欲しくない気持ちが高まると思います
    顔面もどんどん悪化して何かのアレルギーにストレスが加わったからですかね💦皮膚科行ってよくなることを祈ります💦
    ありがとうございます!

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ストレスですよねー。自分の父親もそういう人なので…救いようがないです😂本人の性格もありますが、そういう年代なんだと思っています😅
    お互い空気の読めない義父なんかシカトして頑張りましょう♬
    お子さん生んで体質が変わって敏感になってるのかもですね…
    お大事にしてください。

    • 11月12日
  • とらすけ

    とらすけ

    ストレスと疲れとアレルギーと色々重なって症状がでてるって言われました😂
    トラウマでもう会いたくない😂お正月もやだなーそれより前に行く用事があるっちゃあるので避けたいなー💦
    シカトするのもパワーいりますよね💦
    旦那に話そうか迷ってます💦
    色々敏感になってるみたいです💦
    ゆうまいすけさんも心穏やかに過ごせますように!!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦育児と家事と義家族のことと諸々が原因でしょうか。
    私も年末か正月には行くので今から憂鬱です…仕事してるので誤魔化して行きたくないくらい😂
    私は義父に対して極力自分からは話しかけないようにしてます。あからさまにシカトしたらギクシャクしちゃいますもんね…。接するのも最低限にしてます笑
    前に実父が病気になった時に「不摂生が祟ったんじゃない?笑」とあり得ないことを言われて、お前に父の何がわかるんだよ!って思いました。
    旦那から私が不快に感じたことを義父に話してもらったことがあって、一応反省したっぽいですけど、それから向こうもあまり話しかけてこなくなりました笑
    ムカついたけど逆に良かったかなって思ってます笑
    長くなってごめんなさい🙏

    • 11月12日
  • とらすけ

    とらすけ

    アレルギーが引き金ではありますが、悪化したのはストレスみたいです💦はい、これっていうより悪条件が重なってしまいました😭
    そうですよね、あからさまにシカトしたらギクシャクしますもんね😣本当最低限でも勝手に私がイライラしちゃうので気をつけないと💦
    旦那さん経由で伝えるのいいですよね!
    うちも旦那は理解ある方だと思ってるので不快に思ったことは相談してみます
    結婚って義家族との関わりも出来るしそういうのが大変ですよね
    子供が産まれたら尚更。
    お互いがんばりましょう!
    話聞いてもらえてよかったです
    ありがとうございます

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

遅れてごめんなさい🙏
うんうん!相談してみてください😊同志だと思って頑張りましょう♬