※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

義母のあやし方についてです。娘に対して、舌を鳴らす(舌を喉の方で「コ…

義母のあやし方についてです。

娘に対して、舌を鳴らす(舌を喉の方で「コッコッ」と鳴らすような感じ)であやします。

ちなみに私の祖母もそうやって娘をあやしています。
私の母はやっていません。
このあやし方は年配の方に多いのでしょうか…

赤ちゃんは音に敏感なので、気を引くためにやっているのだと思いますが、私は何だか不快で💦

犬や猫を呼んでいるような感じに聞こえてしまいます。

どうしたらやめてもらえると思いますか?
「何か不快」だと関係が悪くなりそうなので、
良いやめさせ方がないかなーと考えていて😭

※舌を鳴らす行為に対しての肯定意見などが聞きたいのではなく、
やめてもらえる上手い言い方(?)の相談です。

コメント

yuri

スタジオアリスの方がそうやってくれて笑わせてくれたんですが私もなんだか「ん?」っとなりました😶

自分でそのコッコッ以外にいい音か何かを見つけてこの子これが好きなんですよー!ってそれやったら変わるんじゃないでしょうか?😶

ママ

ママが顔わざと引きつった顔すれば良いんじゃないですか(^.^)ドン引きな顔、あからさまに♡

私もあれ嫌です!赤ちゃんの近くでやられる時、ツバが飛んでないかみてしまう…

メロ

義母やってましたね〜🤔
私も嫌でそれやめてってはっきり言いましたよー!
今後気を使うのも大変だしこれを機にはっきり言ってもいいと思いますけどね😁
今後嫌だなと思うこと山ほど出てきてその度言い方に悩みますよ😂

ままり

年配の人多いです!おばあちゃんも義母もします!ご飯食べててもおばさんとかにされます!
わたしも犬や猫みたいで嫌です💦
嫌だけど上手く言えずそのまま毎回されてます😅
何でそうやってするんですか?って今度聞いてみようと思います。ちょっと嫌そうに(笑)

せんちゃん

私なら『義母さんの真似して病院でコッコってあやしてたら、赤ちゃんの耳には大きすぎる音なのでお医者さんにやめなと言われました〜😭』ってテキトーに作り話します😂

sss

年配の方よくやりますよね!私の父もやります😂😂

みみみ

うちの義母もやってて、気持ち悪い〜と思ったら母もやってました!笑 それくらいの年代の人はそうやってあやすのかもしれないですね😦 でも義母は毎回やるからやめてほしい!!😰

💘

うちも父がやっていて、母が「それなんか犬にやってるみたい。」って言っててやめてました(笑)
年配の人ってそれが多いですよね(笑)

はち

年配の方多いですよね〜!
ツバが飛びそうで気持ち悪いからやめてー!っていつも思います。笑

にゃん

分かる!!50過ぎた義母もやってます!
なにそれって思いました(笑)
そんなんで子供笑わないってσ(^_^;)

40代半ばの実母に話したら、義母とそこまで歳の差ないですけど、えー犬呼んでるみたい💦って言ってました(笑)

義母が嫌いとかではなく、純粋に私もそれが嫌です(笑)
でも娘が成長し赤ちゃんじゃなくなった為無事やらなくなりました!
本当、犬猫呼んでんのかいって感じですよねσ(^_^;)不快です(笑)