※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育士に不安を感じる方への質問です。保育現場での経験から、保育士に不安を感じる理由を知りたいです。

仕事や実習で保育の現場を知っているからこそ、我が子を保育園に預けるのに不安…という方いらっしゃいませんか?私がたまたまひどい現場での経験(職員から子どもへの暴力があり、最終的には事件に発展しました。その後の勤務先でもとんでもない保育士に出会いました😅)があるせいなのかもしれないんですが、保育士で働かれてる方々は不安はないものですか?

コメント

遥ママ

育休中の保育士です(*^^*)

園によっては色々ありますよね(>_<)

保護者の事を色々言ってる先生もいて
そういう所は預けたらなんか言われるなぁと思って預けたくないですね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    良い園に当たったことがなく…😅良い園の方が多いと信じたいですが、躊躇してしまいます💦
    対子どもだけじゃなく、保護者のことも色々言うような先生は嫌ですね💦

    • 11月10日
  • 遥ママ

    遥ママ

    暴力や虐待まがいな事には遭遇したことないので何とも言えないですが
    住んでる地域のある園では数年前に虐待が問題になったり
    幼稚園でブランコでの死亡事故(私が幼い頃)あったりもしたので不安は尽きないですよね(>_<)

    先生の性格的なものなのか
    噂話が好きで色々言って回ったり……
    影で言われるかもって考えるのもしんどいですよね(>_<)

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢全国ニュースにならないだけで、意外と身近でそういったことってありますよね💦
    どうしても女が多い職場だと…もちろん人によりますが、色々言われたりってありそうですよね😭

    • 11月11日
  • 遥ママ

    遥ママ

    表沙汰にならないだけで
    見えないところで……ってのもありそうですし
    不安尽きないですよね(>_<)

    うちの地域は待機児童いなくて
    希望すればだいたいどこへでも入れるので
    しっかり園見学したり園開放行ったりして見極めて選ぶことが出来ますが

    待機児童の問題もあるので希望通りにいかない場合もありますよね(>_<)

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、見えないところで…と考えたら不安になりますよね😱
    そうなんですね😊選べる環境なら安心して預けられますね😊✨

    • 11月11日