※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、9キロでパンパースLを使っているがコスパが気になり、Mでも大丈夫か悩んでいる。背中から漏れるため、股上の深いパンツタイプのオムツを探している。メリーズとムーニーは縦の長さが心配。

オムツについて質問です!
9ヶ月でもうすぐ9キロになるのですが、(けっこう大きめです)今までパンパースを使っていてウンチが毎回もれるのでサイズアップしLにしたところもれなくなりました。でもLだとコスパが悪くまだ9キロなってないしMでいけるのではないかと思いまして…。
1回の量が多いのか座って潰れちゃってるのかいつも背中から漏れるので股上の深いパンツタイプのオムツご存知でしたら教えてください🙇
お店の人にはメリーズとムーニー勧められましたがパンパースのLと比べると縦の長さが違いすぎてまたMを買ってもれないか不安です💦

コメント

ママちゃん

同じMでもメリーズはパンパースより大きめだと思います。
ムーニーはパンパースより小さいです。
私が使った感想です。

• ♡

そうなんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☀️

• 11月10日
810

8ヶ月で9.5キロの女子です😊
ムーニーのMパンツのハイハイ用使ってますがキツくないし漏れないです😊
背中にゆるウンチポケットがついていていつもそこで止まってます😊

• ♡

CMでやってるゆるうんちポケット気になってました!
    今日ムーニーのサンプルもらって履かせてみたんですがポケットのところからお尻の割れ目が出そうなんですけどサイズ大丈夫ですかね?😂
    娘さんどんな感じですか?

• 11月10日
  • 810

810

お😳ひょっとして息子さん背が高いですか?

• 11月10日
  • ♡

そこまで高くないと思うんですが…
    この間測った時は70.8センチでした😂
    曲線も真ん中らへんです😂
    やっぱりMじゃ危ういですかね?😂

• 11月10日
  • 810

810

うちの娘は68センチで背は小さめなのでひょっとしたら短いかも?😅つかまり立ち用のMはハイハイ用より少し長め?ハイウエスト?でしたがゆるウンチポケットないんですよ😭

ムーニー以外ならグーン、ゲンキ、ベビザラスのトーマスのオムツを上の子の時に使いました😊

• 11月10日
  • ♡

そうなんですね!
    ムーニーってつかまり立ち用とハイハイ用があるんですか⁈✨
    サンプルのやつはつかまり立ち用って書いてありました☀️

グーンのご意見多いので一度試してみようと思います☺︎
    ありがとうございます✨

• 11月10日
  • 810

810

Mだけつかまり立ち用とハイハイ用があります😊
    グーン上の子しばらく使いましたが良かったです😊いいのが見つかりますように🙏💕

• 11月10日
  • ♡

初めて知りました😂!
    そうなんですね✨
    早速今日グーン買いに行きます!
    アドバイスありがとうございました☺︎

• 11月11日
jpj

今9kgの息子ですがグーンのMで行けてますよー🙆‍♀️大量に出て少し時間だたってしまったりすると太ももの付け根からじんわり漏れてくる事はありますが、基本出てすぐ変えているのでほぼ漏れてません、背中からは漏れません💡大きいのでオススメですよ👌

• ♡

ほんとですかー?✨
    うんちの形状ってまだゆるいですか?
    それとも固まってきてますか?
    うちはゆるいのはほぼでないんですが固まってきているものが潰れてなのかもれるので大惨事なんです💦💦

• 11月10日
  • jpj

jpj

大人でいう軟便?うちはペーストな感じです(*_*)そうなんですね💦背中漏れ大惨事ですよね😱

• 11月10日
  • ♡

そうなんですね!
    背中もれ、ヤバイです😂💦
    グーン使ってみます!
    ありがとうございます☺︎

• 11月10日
あー

うちの娘もつい最近までMでしたが、パンパースは漏れました!なのでそれからはグーンのM使ってましたが漏れもなく良かったです😊

• ♡

そうなんですね☺︎!
    グーン使ってみます!
    ありがとうございます☀️

• 11月10日

9キロの時は確かLにしてました。
背中漏れ増えたのでLにした所落ち着きました。
ギリギリまでMを使いたいならグーンかメリーズが良いと思います。
Lにしてからの話しなのですが、一時期メリーズがっ合ってて使ってたのですがうちは足から漏れるようになり
グーンに変えた所漏れ無くなりました😊

• ♡

ありがとうございます!
    グーンのご意見多いのでグーン使ってみようかと思います☺︎

• 11月10日