※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

母乳育児中で栄養を取る方法について相談です。昼間は赤ちゃんが抱っこを求めて泣き、食事も手軽なものになってしまっています。料理が苦手で手早く作る技術もないため、栄養を摂る方法が知りたいです。

母乳のために栄養取らなきゃと思うんですが、娘は昼間常に抱っこしてないと激しく泣きます。
昼寝も抱っこで、置くとすぐに泣きます。
料理はおろか、まともに食事をとる暇もないです、、
夜は旦那も食べるのでなんとか作りますが、朝昼は食パンだけとか冷凍食品とかになってます…😓
もともと料理が得意でなく、ササっと作る技術がないせいもありますが😓
母乳育児の方はどうやって栄養とってますか😢?

コメント

deleted user

チーズ 納豆 フルーツグラノーラ
海苔。わら
わたしは こればかりです。わら

  • ぷー

    ぷー

    同じものばかり食べるにしても納豆とかにした方がいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スープもお湯そそぐだけで
    体温まるし 最高です*+

    • 11月10日
  • ぷー

    ぷー

    スープいいですね!スーパーで買ってきます👍

    • 11月10日
もちもち

私も料理苦手です😭
朝は夕飯の残り(あえて少し多めに作って残るようにしてます)、お昼はかなりの確率で納豆ご飯とインスタントのスープです
パンも好きですが授乳期間はすぐお腹が空くのでとりあえずお米食べとけばいいだろう!と思ってます🤣

  • ぷー

    ぷー

    なかなか朝昼しっかり作る余裕はないですよね😓
    夜はおおめに作るようにします🤲ありがとうございます😊

    • 11月10日
ままり

納豆、たまごかけごはん、即席味噌汁、漬け物とかでした!
弁当や冷凍食品、カップラーメンもけっこう食べてました!

  • ぷー

    ぷー

    やはりなかなかちゃんと作る余裕はないですよね😢
    納豆とかたまごかけごはんすぐできるし良いですね👍

    • 11月10日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

食事するときは、多少泣かせてでも食べてました✋
母乳育児だと、食べないと母子共倒れですからね😅

  • ぷー

    ぷー

    泣かせてでも食べた方がいいですよね😓その都度抱っこしていつもごはんが冷めます🍚笑

    • 11月10日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    声かけして「急いで食べるから、待っててね」とか、ほったらかしてないことを伝えた上で、食べてれば、
    あかちゃんにもちゃんと伝わると思います(^ω^)
    ご飯食べたいのに食べれないのは、対あかちゃんだと虐待騒ぎです。大人もきちんと食べるべきです✋

    • 11月10日
  • ぷー

    ぷー

    そうですよね…
    食事大事です。
    なんかいまだに日々のリズムがつかめなくて焦るばかりです😓

    • 11月10日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    まだ産後間もないから、体の回復もままなってない中、毎日お世話お疲れ様です。
    家事多少後回しにしてでも、ご飯とお世話中心にできたらいいですね( ღ'ᴗ'ღ )

    ベビ3ヶ月にもなれば、首も座ってくるし、2ヶ月でも早ければ朝晩のねんねリズムもついてくるので、
    うちはお世話少し楽になりました。
    無理なさらずに…応援してます📣

    • 11月11日
  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😊
    がんばります!

    • 11月11日