※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

長崎県 東長崎地区の産院でオススメの産婦人科を教えてください。雰囲気も知りたいです。

ふたりめを妊娠したため産院を決めたいのですが
長崎県 東長崎地区でオススメの産婦人科教えてください( ˙꒳​˙ )
雰囲気なども教えていただけたらありがたいです★

コメント

にゃすけ

宝マタニティクリニックにお世話になりました。
駐車場はララコープと同じ敷地なので、時間気にせずたくさん停められます。
看護師さん、助産師さん、先生も皆さん良い方々ばかりでした‎(^^)
私的に理事長先生がとても頼りになりました。
部屋は全て個室です。食事も美味しかったです。
食事は基本レストランで他の人達と摂るのですが、お願いすれば部屋に運んできてくれます。
産後はシャンプー、フェイシャルエステ、フットマッサージの3つから2つを選ばせてもらえました。
お祝い膳はフルコースです。
退院時に貰えるのは、マザーズバッグと足型と家族写真でした。
私は車で40分程掛かるところに住んでますが、また妊娠したら通いたいな〜と思ってます‎(o^▽^o)

どんぐりママ

東長崎だと、宝か池田産婦人科ですね😊私は池田産婦人科に通ってます!!
先生も親身に相談のってくださいますしここにして良かったかなと思います!宝の方が人気そうですが、機械が揃ってるようで分娩費が高いようです💦宝は予約制、池田は予約いらず好きな時に行けます!

はじめてじゃないママリ

宝さんで出産しました(*^_^*)
多い時は予約してても待ちます(^_^;)
なのでいつも朝一で予約して病院が開く少し前に行ってました!
陣痛室とかはなくて、LDRなので最初から最後までそこの部屋で出産になるので、旦那もゆっくりしてました
赤ちゃんも寝る時に一緒に寝るって言わなければ預かってくれたのでゆっくりできました
ごはんもおいしいし、おやつも1日2回?3回?くらい出てきます♪
退院の時の手出しが8万くらいかかりましたが、また宝さんで産みたいと思ってます(*^_^*)

池田さんで友達が出産してましたが、池田さんは待ちも少ないし、ごはんもおいしくてよかったと言ってました!

• はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

追加です!
    私が通院してた時は4Dはありませんでした!
    院長先生(息子先生)は去年の9月に市民病院から帰ってきた先生で、使ってる機械が新しい物を使ってました!
    理事長先生(お父さん先生)はたくさんエコー写真をくれますが、院長先生はエコー写真は2枚とかくれなかったです(^_^;)
    1年前の出産なので今はわからないですけど参考になればと思います(*^_^*)

あと、受付の時にどっちの先生か指名しないと希望の先生にならなかったりします!

• 11月10日
きゅぴ

宝マタニティで出産しましたが、オススメです!
上の方がおっしゃる通りです!
先生は理事長先生がオススメです♡

陣痛中もずっと助産師さんがついてさすってくれますよ😍

そら

皆さんありがとうございます😢
1人目は諌早で産んだため
東長崎の産院についてあまり知らなかったためどちらかに決めたいと思います!
諌早の産院がたくさんエコー写真を頂けたとこだったので同じとこがあればなぁーって考えていました!💫

私は池田産婦人科で出産しましたよー😄