※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり🐤
妊娠・出産

帝王切開の共済金について、契約内容に免責期間がある可能性があります。保険会社に再度確認することをお勧めします。

帝王切開の手術、入院の共済金について
妊娠中、コープ共済で「たすけあいの女性コース」や「ずっとあい終身医療」に入っていた方にお伺いしたいのですが💦

保険には今年6月?か7月?あたりから加入しており、今月末に予定帝王切開が決まったので、あらかじめ共済金を受け取るための書類などを、先ほどコープ共済に電話で確認し郵送をお願いしたのですが、

その際、帝王切開についてや、入院日数などを確認されて、問題ない感じで請求書類を送ってもらえることになったのですが、

ふと契約のしおりを読み込むと、どちらの保険も帝王切開は免責期間2年で、2年以内の妊娠、手術などには共済金はおりないとありました。💦

これは、今回共済金はでないというこでしょうか??
最初に保険を契約した際には、担当の方から妊娠中に契約できるし、今回の妊娠でこの後もし帝王切開になっても共済金でますよ〜〜という説明を受けて加入したので、

なにが正しいのか不安です😭

コメント

aaaaaaちゃん

2人目の妊娠ですか?
もしかしたら出ないかもです!

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

1人目で、初めてです!!😭
    加入当時は、特に治療などが必要な状態でもなく帝王切開が決まっていたわけでもないのですが、そしたらでますかね?💦

• 11月10日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

保険会社にもよりますけど、保険加入時に妊娠していたら出ないケースもありますので問い合わせてみるのが1番かと👍

• 11月10日
  • ぴこり🐤

ぴこり🐤

そうですよね!!
    回答頂いてありがとうございました😭✨

• 11月10日