※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で心配性、人見知り。性格は変わるか不安。少しずつ人に慣れてほしい。

今日で娘が産まれて1年7ヶ月経ちました。
あっという間だなぁ。
産まれた時からよく泣く子でそれは今でも変わらず、お友達がくると逃げます💧人見知り、心配性、慎重な性格…
私に似てしまったようです。
なかなかお友達もできません😭
これから性格は変わるのかなぁ??
少しずつでいいから人に慣れていって欲しいです。

コメント

人見知り、心配性、慎重な性格
どれも悪いことだと思いません😊
自分で考える力がしっかり育っているんですね♡
自分の嫌な部分って似ているなーって感じると心配になりますけど、本人の考え方次第では長所になると思います💖
人に慣れていくのはこれから少しずつ出来ていくと思うので絶対大丈夫ですよ♡

• アンマ

アンマ

ありがとうございますm(_ _)m
    ずっと心配だったのですが、コメント頂けて気持ちが楽になりました。「大丈夫」と親が子供を信じてあげないとダメですよね❗️

• 11月10日
まるちゃん

自分の子は小さいですが、子供に関わる仕事をしているものです🌈

心配性や慎重ってマイナスイメージですが、そんなことないんですよ☺️

先を想像して不安になるってことは、それだけ物事に対してしっかり考えられるからです✨

お母さんの心配もよくわかります☺️
あまり急がずに、お子さんの性格に寄り添ってあげてください。🌈

• アンマ

アンマ

ありがとうございますm(_ _)mずっとマイナスに考えて、焦っていました💦大丈夫かなぁと心配ばかりしていましたが、子供に合わせてゆっくり見守っていこうと思います。

• 11月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

お母さん、マイナスに考えてるわけではないと思いました☺️お子さんのことを想って、こうなってほしいなって気持ちがすごく伝わってきました🌸

お母さん自身も、人見知り、心配性、慎重な性格をマイナスに捉えないでくださいね✨

• 11月10日
うめこ

うちの子も同じような性格です。男の子は乱暴で苦手だったりしますが、女の子は何回か遊ぶとまた遊びたいと言ったり、保育園でお姉ちゃんたちとは喜んで遊んでいます。

もうちょっと積極的に…とは思いますが、色々考えられて頭の良い子だと思っているので⭐️(*^▽^*)
自分から興味を持ったことは大切にしてあげたいと思ってます。

• アンマ

アンマ

お子様の性格に寄り添っている感じが伝わってきました。私はマイナスにしか考えてあげていなかった事に反省です。子供なりに色々考えて行動していたのかなぁと思うと親の思い通りにさせようとするのは違いますね。もちろん悪い事をしたら伝えていきますが、見守る事も大切だと気づきました。

• 11月10日
包装紙

偶然ですねうちの子も今日1歳7ヶ月になりました💕💕
うちは旦那に似て人見知りです笑
話しかけられると黙って下向いてしまいます🙄
だけど同じくらいの子には特に人見知りしないで平気で遊びます!
児童館行ったり、公園連れて行ったり、あとは歳が近いいとこが可愛がってくれるのが大きいかな、と思います💕

• アンマ

アンマ

4月10日産まれなんですね!
    同じ誕生日の子に初めて出会いました😃

うちもなるべく毎日児童館や公園に行っているのですが、なかなか慣れず、お友達が来ると逃げて私の所に抱っこーと言ってきます😣
    歳が近い親戚や兄弟がいるとまた違うのかもしれないですね!
    うちの娘も1人でもいいから一緒に遊べるようなお友達ができればなぁと思っているのですが、まだまだ難しそうです。。ただ、他の方がコメントしてくれたように、子供の性格に寄り添って見守る事も大切だと気付いたので、焦らずいこうと思います。

• 11月10日
  • 包装紙

包装紙

同じ誕生日、なんか嬉しいです♡
    まだまだ一緒に遊ぶっていうのはできない年齢ですし、あまり深く考えなくて大丈夫だと思います!
    うちの息子は他の子平気、というよりは遊びに集中してて周りが見えてない感じです😭笑
    集中できそうなおもちゃ探してみるのも楽しみの1つかもしれませんね🍀

• 11月10日
  • アンマ

アンマ

児童館に行ってもうちの娘のような子はあまり見かけた事がなかったので心配になりました😭
    集中して遊べるおもちゃを何か探してみようと思います💡

• 11月10日