※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
雑談・つぶやき

赤ちゃんが寝なくて、寝ない理由も分からず困ってる、授乳中のお母さん…

赤ちゃんが寝なくて、寝ない理由も分からず困ってる、授乳中のお母さん達へ

カフェインとっていませんか?
コーヒーはもちろん、お茶にも入ってますし、チョコにも、コーラにまで入ってます😨
もしかしたらもっと意外なものにも入ってて、知らないうちに摂って、母乳で赤ちゃんの体に行ってしまってるかもしれません。
赤ちゃんはカフェインにすごく弱いので、少しの量でも眠れなくなってしまいますし、カフェインで眠れないのって、すごく体調的にも気持ちが悪いし興奮もしちゃうので、それで泣いてるのかもしれません。

もしカフェインとっちゃってた!って方は、水をたくさん飲んでたくさんおしっこしたら、早めに体から抜けます(o^^o)
大人の体から抜けるにはだいたい6時間は必要と言われていて、赤ちゃんから抜けるのは6時間から24時間、長くて2、3日かかるらしいので、カフェインとるのやめてもすぐに寝てくれるというわけではないですが…。

私もカフェイン知らずのうちにとっちゃって後から苦労したので、同じような方に気付いてもらって、少しでも楽になればと思って投稿しました。
体調に気をつけて育児頑張りましょう(o^^o)

コメント

イッヌ

参考になりました!赤ちゃん産む前に知れて良かったです❗️
教えてくれてありがとうございます💕

• ひかり

ひかり

よかったです!
    元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

• 11月10日
手がヤスリ

先週から実家に帰ってきていて、アパートでは朝までぐっすり寝ていた次男が急に夜一時間毎に起きるようになってしまい苦労していました💦いろいろな原因があるとは思うのですが、ひかりさんのつぶやきを見て実家でよく緑茶を飲んだりチョコレートを食べたりしているのも関係しているのかもしれないと思いました!

ちょっと気を付けて様子を見てみることにします!いい情報をありがとうございます💕

• ひかり

ひかり

大変ですね💦
    体に気をつけて頑張ってください(*^^*)

• 11月10日
わし

私の場合なのですが、子どもが全然寝ずカフェイン大好きだったので、これが原因だー!と完全にカフェイン絶った後も全く寝ず、息子の性質だったようです😢
息子が寝ない事よりカフェイン取れないストレスが凄かったのでまたカフェイン再開しましたが、自分も落ち着き息子は月齢と共に寝てくれるようになりました✨
なのでカフェイン無くても全然平気な方は取らないに越したことはないと思いますが、子どもの性質と自分のストレスとをみてうまくバランスを取りながら調整してもいいのかな〜と思いました😊

• ひかり

ひかり

人によるんですね!
    教えてくれてありがとうございます(*^^*)

• 11月10日