※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

1人目は体外受精で、2人目を考えていますが、不安もあります。自然妊娠の可能性は低いけれど、排卵検査薬でタイミングを調べる予定です。勇気をくれる方、いますか?

1人目を不妊治療で授かった方で、2人目自然妊娠された方いらっしゃいますか?

私は1人目を体外受精で授かったのですが、そろそろ2人目を考えています。
でも、採卵からのスタートになるのでまたあの辛い日々が始まるのかと思うと2人目を諦めようかなという気持ちにもなります💦

とりあえずは排卵検査薬で自分でタイミングを調べようと思っています。

1人目を治療で授かっているので自然妊娠の可能性は低い事は分かっていますが、是非勇気を頂きたいです♪

コメント

たんたん

一人目は顕微で授かりましたが、二人目は自然妊娠で授かり現在妊娠中です!
凍結胚が1つ残ってたので1歳になるころに移植しようと思い、娘が10ヶ月の頃に通院を再開しました😊
検査のためにリセット待ちだったんですが、なかなかリセットせずそしたらまさかの妊娠😭✨
自然妊娠なんて夢のまた夢だったので本当にびっくりでした😭

• ママ

ママ

おめでとうございます㊗️
    凍結胚は残っていないので、一からのスタートになるので、出来れば自然に出来ると嬉しいのですが😂

• 11月10日
  • たんたん

たんたん

採卵からとなると金銭的にも精神的にも負担が掛かりますもんね。
    私は卵があまり採れないので、残っていた胚も唯一凍結出来た胚でした💦
    なので、この移植が駄目だったらもう治療は諦める予定でした😣
    産後体質とかホルモンの状態とかいい方向にかわってるかもしれないですし、自然妊娠できますように✨
    応援してます!

• 11月10日
  • ママ

ママ

ありがとうこざいます😆😆
    ホント、治療は金銭的にも精神的にも負担が大きいですよね💦
    まずは妊娠しやすい体作りから頑張ってみます♪

• 11月10日
miwakokkom

親しい友人が、体外受精で1人目を出産し、1歳過ぎた頃に2人目を自然妊娠しましたよー!

本人も2人目の不妊治療をいつから始めようか悩んでいたところに、予想外でビックリしたと言っていました!

• ママ

ママ

そうなんですねー!
    私も希望を持って頑張ってみます♪
    ありがとうございます😊

• 11月10日
❤︎男女ママ♡

一人目は不妊治療10年
二人目は妊活から1年での自然妊娠です⑅︎◡̈︎*

• ママ

ママ

妊活から1年での自然妊娠、羨ましいすぎます♪