※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

ビッケモブddの購入を検討中。2019年モデルはシート付きのみで選択不可。充電やサイズに変更あり。1才からの乗車や自転車の色について悩み中。感想や色の情報を教えて欲しい。

電動自転車のビッケモブddの購入を検討しています。
2018年度の物は子乗せシートを選べるのですが2019年に販売されるのは最初からシート付きだそうで選べません。走りながら充電が平地でもできたり、本体の長さが少し短くなってるそうです。充電時間も少し早くなりますと説明聞きました。リヤチャイルドシートは2才推奨なのですが、1才過ぎから乗せてる方いますか?
来年保育園に行く予定で、4月に1才6ヶ月になります。今後買うならnewモデルにする予定ですが、2018年の物も少し安くなっており悩んでいます…ほとんど変わらないそうです。。ビッケに乗ってる方の感想、自転車の色も聞かせて頂きたいです。又は2019年度の物を購入した方いますか?自転車の色も悩みなかなか決められません。ダークグレー、ブルーグレー、ネイビーグレーが候補です。

コメント

はじめてのママリ

七月頃に電動へ買い替えてこのブルーグレーを購入しました!
他のパナソニックとかよりも後ろの長さもなくコンパクトなので良いですよ😉

• 男の子ママ

男の子ママ

返信ありがとうございます♡ブルーグレー綺麗ですよねーどの色だと思いますが、汚れ気になりますか?
    あとお子様は1才で後ろに乗せますか?

• 11月9日
ガオガオ

私は今年の1月に購入したので、恐らく2018年モデルかなぁと思います。
色はダークグレーです。
汚れが心配で濃い色にしましたが、今のところ毎回カバーをかけているので明るい色でも良かったかな〜と思ってます😂
ただそのカバー自体は日焼けも汚れもすごいので、保管場所によっては気にされた方がいいかと思います✨

息子は2歳ちょうどから後ろ乗せをしましたがなにかあったら自己責任って感じですよね(´×ω×`)

• 男の子ママ

男の子ママ

おはようございます。コメントありがとうございます☆ダークグレーの2018年は私が行った店舗は売り切れてました…
    後ろ乗せの時期迷いますね
    2才まで待たれたんですね^_^その方が安心しますよね

• 11月10日
はじめてのママリ

今のところ汚れは目立たないです!
10ヶ月終わりごろから月齢よりおっきめだったのでもう後ろに乗せてました😅

• 男の子ママ

男の子ママ

後ろ乗せのご意見ありがとうございます☆買うのが楽しみです😊

• 11月10日