※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近、生後1ヶ月の赤ちゃんが布団で寝てくれず、抱っこしている状態で同じ悩みを持つ方いますか?また、布団に置いた時に手や足が動いて起きてしまう場合の対策を知っている方がいれば教えてください。

今日で生後1ヶ月になる子を育ててるんですが
最近になって子供が布団で寝てくれなくて
抱っこしたままなんですけど同じような方いますか?
あと布団に置いた時に手と足が動いて起きちゃうんですけど
なんか対策知ってる人いたら教えてください(○´ー`○)

コメント

MAXとき

上の子はそうでした!
多分構いすぎです😂
そりゃ抱っこされて寝た方が安心ですもんね☺️
下の子は泣いてようがお構い無し…基本放置だったので、泣き疲れて寝ることを覚えました…

  • かな

    かな

    やっぱ構いすぎですかね笑
    そうですよね!
    そうなんですね!なんかアパートなんでちょっと気を使っちゃってすぐ抱っこしちゃいます😢

    • 11月9日
  • MAXとき

    MAXとき

    アパートだとそうですよね😅
    その環境なら抱っこで寝るのもやむなしだと思います!
    そのうち抱っこじゃなく寝るようになりますからね、それまで辛いですが😂💦

    • 11月9日
  • かな

    かな

    そうなりますよね!!
    それまでの辛抱ですね!笑

    • 11月12日
ぴー

うちの子も2ヶ月半までひたすら抱っこでした🤤
モロー反射はおひなまきで防げますよ☺️

  • かな

    かな

    そうなんですね!
    なかなか辛いですよね😢
    おひなまきですか!試してみます!

    • 11月9日
コテツママ☆

1ヶ月頃はそんな感じでした。
抱っこしたまま自分もソファーで寝てました。
おひな巻きはご存知ですか?
包んだままおろすと寝てくれる子もいるようですよ

  • かな

    かな

    一緒です!!
    おひなまき試してみます!

    • 11月9日
miiii

おくるみに包んで抱っこして寝たなと思った5分後ぐらいに布団に置いてました( ఠ‿ఠ )
おくるみを取らずにそのままそっと置く感じで(˙˘˙̀ ✰
なにもしないで寝かすよりは寝てくれてた気がします💓

  • かな

    かな

    なるほど!おくるみに包むの結構良さそうですね(○´ー`○)
    寝てくれると助かりますね!

    • 11月9日
mii

モロー反射はおくるみで巻くといいですよ!

最近は巻いて暗くすると自分で寝てくれるようになりました😬

  • かな

    かな

    おくるみで巻いてみます!

    そうなんですね!!
    それはだいぶ助かりますね!
    何時間ぐらい寝ますか?

    • 11月9日
  • mii

    mii

    早くて4時間長くて6時間まとまって寝てくれるようになりました☺️

    • 11月10日
  • かな

    かな

    めっちゃ寝てくれますね😆💕

    • 11月12日
はじめてのママリ

里帰り中の新生児期はずっと抱っこで寝てましたね〜。既に懐かしい…
全くおススメしませんが、無印の人をダメにするソファ?でラッコ抱きで寝てました〜!
うちの子はおくるみ効果なかったので💦
2か月くらいから、おくるみ効果目的でスワドルアップ使い始めて効果ありです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下のコメントへの返信が出来ないのでこちらから……
    スワドルアップはモロー反射で起きないようにしたりする為のおくるみみたいなものです(^^)
    おくるみより着せやすいですし、結構いいですよ〜!

    • 11月9日
  • かな

    かな

    すいません!下にコメントしちゃってました😢
    画像までありがとうございます!
    そうなんですね!なかなか良さそうです!!

    • 11月12日
h a n a ⸝ ⋆

ずっーとお腹のうえで寝てました(笑)

おひな巻きはばたばたしてできませんでした(笑)

そんな息子も今ではトントンで寝たり抱っこしてて寝落ちしてもすぐ置けるようになりました★
ゴールはあるので今だけですよ◡̈

  • かな

    かな

    うちも今そうしてます笑

    そうなんですね😅暴れるとなかなか難しいですよね!笑

    そうなんですね(○´ー`○)
    そうですよね!今だけって思って頑張ります☺

    • 11月9日
ぷく

今まさにそうです…
1時間半、立って抱っこして置いたら
起きて泣いて抱っこして…の
繰り返しをしてます😓

  • かな

    かな

    一緒ですね!!!
    辛いですよね😢
    おひなまき試しましたか??

    • 11月9日
いず

私も同じです(>_<)
夜は布団で寝てくれるんですが、日中はほぼ抱っこで寝てます😪
逆に抱っこの状態で寝てくれるもの今のうちだなと思って、抱っこしてます(笑)

抱っこする時に膝掛けとかを下に敷いた状態で抱っこして、そのまま下ろすと割と寝ててくれますよ!

  • かな

    かな

    うちも今布団で寝かせました!
    日中は抱っこです!
    腕が痺れます笑
    確かにそうですよね!

    そうなんですね!!!
    いいこと教えてくれてありがとうございます(○´ー`○)

    • 11月9日
かな

やっぱりそうなんですね!!
ひとをだめにするソファーいいですよね!

おくるみ効果なかったんですね!
スワドルアップってなんですか!??