※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

手足口病で水分補給が難しいです。母乳は飲んでくれるが、量が心配。病院の麻酔薬を使ってスプーンで水分補給する方法はありますか?

息子が手足口病にかかりました💦
熱もありおしっこが少ないので、水分補給をしっかりさせたいのですが、口の中が痛いのかヨダレだらだら&ストローマグ拒否です😭😭

母乳だけは飲んでくれるのですが、差し乳で母乳も十分な量が出てるわけではなさそうです…
このまま症状のピークを迎えると母乳も拒否しそうで怖いです。
こういうとき水分補給はどのようにしたらいいでしょうか😭

病院から塗布する麻酔薬をもらいましたが、それを使ってスプーンでちびちびしかないでしょうか?

コメント

SOMAMA

アクアライトや粉ミルクは飲まないですか??😵哺乳瓶もダメならスプーンかスポイト、コップ飲みできるならコップで頑張りますかね‥😱

• ぽこ

ぽこ

完母で粉ミルクと哺乳瓶はもともと拒否されております💦
    アクアライトがあるので、スポイトで無理やりにでも流し込んだほうがよさそうですね😭
    スポイトを使っても泣きながら咳き込で、口から溢れるので本当に飲めてるのか…といったところです😫
    素早い回答感謝です!

• 11月9日