※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちくりん
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の息子は集中力がなく、支援広場や人が多い場所では落ち着かず、癇癪を起こすことがあります。家では機嫌がいい時には踊ったりもします。注意欠陥か心配です。

1歳9ヶ月の息子なのですが、支援広場や人が多いところだと目的なくフラフラしてしまいます。
おもちゃも1つの物でずっと遊ぶことが少なく集中力がないなぁと思います😭
みんなで踊ったりや歌の時間も抱っこを求めてきてあまりやりません。
思い通りにならないと癇癪をおこし泣き止まずみんなに白い目で見られて辛いです…
こちらの言っていることは伝わっているし、言葉も単語はでます。家では機嫌がいいと踊ったりもしてます。
多動みたいにつねに動き回ってるとかではないので注意欠乏かなと心配になります😭
このぐらいの年齢だとこんな感じなのでしょうか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちはそんな感じですよ🙂
最近やっとちょっと落ち着きが見えてきましたが、抱っこは好きですね笑

• ちんちくりん

ちんちくりん

コメントありがとうございます。
    男の子だから甘えんぼなんですかね(^^;
    だんだん落ち着いて暮れればいいのですがイヤイヤ期もはいってきててどう躾したらいいのかよくわかりません😓

• 11月9日
ぽん

初めまして^_^
うちも似た感じですよ〜😂
健診の時とか、同じ月齢の子と比べやすかったんですが、うちの子達だけ動きまくってて大変でしたw
考えたらキリが無いので、こんなものかな〜うちはめちゃくちゃ活発なんだ〜位に考えるようにしてます🤣
家だとそんな事も無いんですがね。
お互い、もう少し成長したら、落ち着く事も覚えるかな?と、期待しつつ頑張りましょう👍✨

• ちんちくりん

ちんちくりん

ごめんなさい!下にコメントしてしまいました💦

• 11月10日
みなも

同じです!!絵本の読み聞かせの時間なんて全く聞かずにウロウロ徘徊してます。
今日も支援センターで皆で踊る曲が流れ始めても、なぜか抱っこを求めてきて意味不明でした(^^;)同じく家ではノリノリでダンスします笑(^^;)

• ちんちくりん

ちんちくりん

コメントありがとうございます☆
    同じ方がいて心強いです😭
    うちの支援広場はみんな絵本の時間や躍りの時間ウロウロしてる子がいなくて💦
    先生からもちょっと気になるね…と言われてしまっていたので心配してました!
    成長とともに集中力がついてくることを期待します😅

• 11月10日
ゆ

色々なことに興味があるから普通かと思いますよ!✨

• ちんちくりん

ちんちくりん

興味があるのかないのかわからないぐらいフラフラしてしまってて😅
    1歳9ヶ月なので普通なんですかね?💦
    ついつい神経質になってしまっててダメですね💦
    まわりと比べないように頑張ります☆

• 11月10日
  • ゆ

わが子となると心配なりますよね!💦うちも集中力ないしフラフラして、イヤイヤ期入り口なので癇癪起こします😭

• 11月24日
苺ミルク

うちも同じです😂
おままごとしたと思ったら片付けず
違う所に走って行ってパズルとか…
この間は私が片付けしている間に他の子とオデコがぶつかってしまいました😅相手の方はママ友と話しててあまり見て無い感じの方でしたが子どもギャン泣き。うちの子は、しくしく😞という感じで気まずくなり、それから支援センター行ってません😅
行ってもあちこち走り回ってばかりなら公園でいいか…となりまして😂
子どもの年齢が近いママ友ってそんなにいないし、本当なら子ども同士で遊ばせてあげたいから行きたいのですけどね…😂

• ちんちくりん

ちんちくりん

うちの状況と同じでビックリしました😅
    最近支援広場でも浮いてしまっているので公園に行くことも多くなってます💦
    たまにいってもすぐ外にいきたいといって泣くので園庭で遊んで終わりです😅
    子供同士で遊ばせたりしたいですよねー😭

• 11月10日
  • 苺ミルク

苺ミルク

最近は外も寒くなったし公園かイオン等のスーパーなんかで遊んで?ます笑
    公園に行ったら帰りたくないと泣いたり騒いだり始まるので…😂
    そろそろ魔の2歳児が始まったかなーと思っておりました💔
    ちんちくりんさんは保育園や幼稚園は行かせていますか?

• 11月11日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

最近イオンなどもカートから脱走して疲れてしまうのでうちは公園が多いです😅
    暖かい時間帯しかいけませんが😭

うちは再来年幼稚園にいれる予定ですよ☆

• 11月11日
  • 苺ミルク

苺ミルク

そうなんですね😂
    うちも外は暖かい時間のみです✨

来年から幼稚園なんですねー✨
    うちもそろそろと考えてます😂
    幼稚園や保育園行きだしたら友達とも沢山遊べて良いですよね❤️

• 11月11日
ちんちくりん

やはり家と外の顔違いますよね😅
家だと少しはいいのですが😭
ぽんさんのようにプラスに考えられるように見習いたいと思います☆
お互い頑張りましょう✨