※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ♡すけ
子育て・グッズ

親知らずを抜いた後、ミルクを飲まない8か月の赤ちゃん。いい方法はありますか?

生後8か月のママです。
今日親知らず抜いて、痛み止めと抗生剤飲んでるのでミルクに切り替えたんですけど、全然飲んでくれません‥なんか、いい方法ありませんか❓教えて下さい。いつもは完母です!!

コメント

ももmama

ストローやコップなどではどうですか?

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

全然飲んでくれません‥
    返信ありがとうございます♡♡

• 1月13日

水分はとりあえず麦茶などにして、ミルクを使った離乳食メニューを作ってみては?シチューやミルク粥、クリームパスタなど(^_^)

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

返信ありがとうございます♡♡
    ミルク使った離乳食たべさせたら、ミルクあげなくて大丈夫なんですかね?離乳食もそんな食べないので‥

• 1月13日

退会ユーザー

おっぱいもあげれなくて飲んでない、ミルクも飲まないのなら、おなか減ってぐずらないですか(´・_・`)?
    お薬服用中だけおっぱいじゃなくて代わりにミルクを飲ませたいんですよね?

でも、飲んでくれないなら他の飲み物で水分補給するしかないと思います。そして、栄養も食事でとるしかないので、食べられるものを与えてあげるといいと思います^_^

お腹が減ってたら食べてくれると思いますよ〜^ - ^
    一般的におっぱいやめたら離乳食食べだすので。

• 1月13日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ぐずります(-。-;💧
    ベビーヨーグルトとご飯少し食べて落ち着きました。水分補給は麦茶でしました。急にミルク飲まなくなったので困ってしまって!!
    5日くらいミルクにしたかったんですけど‥
    詳しい説明ありがとうございます。

• 1月13日