※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

娘が嘔吐した後、機嫌が良い場合は様子を見て、夜の離乳食について相談しています。

先ほど娘が嘔吐しました。

お昼寝起きて少し遅めの昼食。
蒸しパン(さつまいも、チーズ入り)にんじん、りんごです。
8分めくらいまで食べたところで嘔吐しました。
でてきたものはお昼のメニュー。
すっぱい匂いで、いかにも嘔吐物の匂いでした。

熱なく機嫌良い場合は様子みたらいいですか?
チーズが初(カッテージチーズは食べたことありますが、今日は初のプロセスチーズでした)なことも少し気になります。

夜の離乳食はどうすればいいでしょうか?

コメント

maric323

熱もなく機嫌もよければ様子を見て大丈夫だと思います。
お腹がいっぱいだったけど、食べちゃったのかな???
また、熱もなく機嫌も良ければ夕飯も食べさせて大丈夫かと。

もしプロセスチーズ原因でのアレルギー嘔吐なら身体に湿疹ができたり嘔吐が続いたりとすると思うので。
また、時間を置いてからプロセスチーズを食べさせてみてはどうでしょうか?

deleted user

吐き方はどんな感じでした?(›´ω`‹ )
滝のようにグワー!と吐いたり、嘔吐や下痢を繰り返したり、熱が出てきたりしたら、嘔吐下痢症を疑ったほうがいいかと思います( ・ㅂ・) ̑̑
熱なく機嫌よく、その後嘔吐がないようなら様子見で大丈夫だと思います✨

私なら夜ご飯は雑炊みたいな感じかうどんにします(*・з・*)

m♡

様子みて、食べれそうなら
消化にいい雑炊、うどんとか
にした方がいいですね!
食べれなさそうだったら
水分だけはちょっとずつでも
とってたら無理に食べさせ
ないほうがいいです!
うちも最近はじめていかにもな
嘔吐があり、時間あけて1日
3回くらいもどしていました。
機嫌もよく、熱はなかった
ですが、結果ノロウイルスで
私も移って親子で大変でした( ´-` )
まだ1回吐いただけで分からない
ので水分とって様子見ですね( p_q)
一応手洗いとか嘔吐物処理は
気をつけたほうがいいです!

はるちい

嘔吐、心配ですね。
他に風邪症状や下痢、顔色は大丈夫でしょうか?吐き方がマーライオンみたいな勢いのある吐き方でなければ、ノロやロタではないと思うので、お熱も無いようですし様子見でよいかと思います。

ただ、チーズアレルギーは吐き気をもよおすことがあるらしいので、心配であれば午後の受診にかかってもいいかもしれませんね…
なんともありませんように。お大事になさってください。

♡sena.asahi♡

うちの子はよく吐く子でしたよ!
その後の様子はどうですか?
お熱などの症状などはありますか?
なかったら夜は普通に
離乳食を食べさせても
大丈夫だと思います

赤ちゃんは吐きやすいので
ゲップの勢い
むせたり
うちの子は嫌いなモノなどを
風邪など関係なく吐いてましたよ!

ちゃんみわ(*´ω`*)

まとめての返信ですみません。
みなさんの回答を読ませていただいているうちに機嫌ぐずぐず…
熱を測ると38.2!!
ということで病院にいってきました。
腸がぐるぐるいっていて、嘔吐下痢と診断されました。
夕食後に少し嗚咽がありましたが、嘔吐はせず、ヒヤヒヤしますがとりあえず寝ました。
水分しっかりとるように心がけます!
どうしようと思った時にみなさんの意見きけてあたふたせずにすみました。
ありがとうございました!!

m♡

大変でしたね( p_q)
子ども用のイオン飲料が
いいみたいですよ!
お大事にしてください(´•ω•`)

  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    子ども用のがあるんですね!
    買ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月13日