※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

最近子供が1ヶ月になったので親戚の挨拶周りに行きました。旦那のおばあ…

最近子供が1ヶ月になったので
親戚の挨拶周りに行きました。

旦那のおばあちゃん娘からすると
ひいおばあちゃんの家に行った
んですが着いて早々に娘の名前を
聞かれ答えると『変だな』って
言われて驚きました。

その名前じゃなくてこっちの名前が
よかったとか他の名前の話をされ、
旦那も何も言わずもうムカつきました!

私が可愛いとつけた名前なので旦那も
うーん、って感じだったから何も
言い返してもくれないんだなって思いました。

旦那の親のところに行った時は
『私たちの家の近くの保育園に入れたらいい
毎日送り迎え行くよー』、『休みはいつ?
子供見てあげるから遊びにいっておいで』、
『自分(義母)は資格あるから子供みていれるよ』
とか。笑って話ししてたけど私は笑えず 笑

なんかすごくストレスでした。
旦那にも言えないし心狭いだけですかね?笑

コメント

deleted user

せっかく一生懸命考えた名前のことをそんな風に言われると腹立ちます😭

  • あや

    あや

    もう帰りたかったです😭😭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも早く帰りたいオーラを出しまくり、もう二度と会いに行きたくないって旦那さんに言ってしまうかもしれません😢

    • 11月9日
  • あや

    あや

    旦那はおばあちゃん大事にしてる
    っていうか凄い優しくてそれみてて
    なんか言うにも言えなかったんですが
    言っちゃうかもしれないです🤣🤣

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら〜😂
    それなら行かないわけにはいかないですね😱
    旦那さんももう少しおばあちゃんに言い返してほしかったですね😅笑

    • 11月9日
えりっぺ

名前が変と言うのは
腹が立ちます!
こっちは一生懸命に考えた名前なのに…

  • あや

    あや

    もうほんと腹たちました💔💔

    • 11月9日
Kくんmama

名前は親が子供に初めてあげるプレゼントです。
それを変だと言われて怒らない方がおかしいです。
更になにも言わない旦那さんはもっと最低です。
あやさんが一生懸命考えた名前を無下にしているようで…。
資格をもってるからなんなんでしょうね(=_=)
ばぁばが資格もってようが、資格なくてもばぁばになれるし面倒見れますから!って思ってしまいました(笑)

  • あや

    あや

    そう言う時になにも言ってくれない
    旦那なんですよねー(-_-)

    それです!資格あるからなに?
    うちの親だって孫初めてじゃないし
    子育てした人なら面倒みれますよね!
    うち婿取りなのでもう行かないかな
    って思いました😭笑
    嫁に行ってればこまめに顔出さなきゃ
    って思いますけど 笑笑

    • 11月9日
みにとまと

名前変とか、言われたら普通に腹立ちますよ💦💦やたらと預かりたがる義母も嫌ですね。
私だったら、どちらも「ばばぁ共は黙ってろ」って思います😎

  • あや

    あや

    ホント腹たちました。
    もう娘連れては行かないと
    思います(^∇^)笑笑
    嫌です!うちんち婿取りなので
    こっちの家の孫だぞ!って
    思っちゃいました!心狭いですけど 笑

    • 11月9日
  • みにとまと

    みにとまと


    心狭くないですよ‼️
    あやさんが産んだ、あさやんのお家のお孫さんです👶🏼💓わざわざ他人である義母に預けたくないですよね。

    • 11月9日
ゆ

ひいおばあちゃんくらいの年代だと、今どきの名前は馴染みがないからですかね🤔私の友達も、旦那のばあちゃん(子供からしたらひいおばあちゃん)に「変な名前」と言われて怒ってました!
そして義母さんは孫フィーバーになりつつありそうですね💦

  • あや

    あや

    ですねー!孫フィーバー
    ならないでほしいです☺️💔💔

    • 11月9日
ちょこラテ

名前の事をあーだこーだ言われるのは私も嫌です!!

  • あや

    あや

    ですよね!そういうの直接
    言う人初めてでびっくりしました!

    • 11月9日
(´^p^`)

失礼ですねおばあちゃん💦年寄りは何も考えず言いますからね🌀
私は実の祖母ですが里帰り中に子供の事を色々言われて根に持っています。
それから連絡もとっていないです💦

  • あや

    あや

    数回しか会ってないですけど
    もう私は行きません 笑
    娘も連れて行きたくないです💔

    • 11月9日
deleted user

名前が変とか普通に失礼ですね!
こっちの名前のがよかったとか
自分の子に付けたらよかったやん!
って感じですね(*_*)

  • あや

    あや

    何個か名前の候補まであげて
    これがよかったんじゃないかとか
    言われてもう、頭きました!!

    • 11月9日
あさまる

めっちゃイラっとしますね!
うちの子も漢字で読めるのですが少し珍しい名前です。最初難しくて呼びにくいと言われ、は?じゃ呼ばないで!っと思いましたが、初孫フィーバーで今はめっちゃ呼ばれてます…笑
慣れるので大丈夫です!

ママが一生懸命考えたプレゼントですから自信持ってください!!

  • あや

    あや

    ありがとうございます😂
    もう行きたくないです 笑

    • 11月9日
  • あさまる

    あさまる

    ね。行きたくなくなりますよねー。あたしは来週行かねばなりません…😭

    • 11月9日