※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

祖父が嫌いすぎて毎日しんどいです。もともと実家にいて、来月引っ越し…

グチになってしまってすみません💦

祖父が嫌いすぎて毎日しんどいです。
もともと実家にいて、来月引っ越して旦那と住む予定です。
今は仕事をおやすみしているので私も家におり、家族はゆっくりしてなって行ってくれたり色々手伝ってくれますが、祖父はつわりで食べれない時には栄養を取らないと障害の子が生まれる、もう少し動け、揚げ物食べろと言われいらないと言うとどうせ妊娠したら太るんだとか無神経なことばかり言ってきます。私だけじゃなくて母や弟にも強く言って喧嘩も何回もしているのに全く反省していません。
軽く認知症もあり、手のつけようがないです
爆音でテレビ見てたり、リビングには食べかすなどもたくさん落ちてたり…自分の部屋にいればいいのにずっとリビングにいるから皆んな部屋に逃げます😥
何かこうしてと伝えれば弱いものいじめと怒鳴り始めます😭
肺がんを去年の10月に余命1年と言われたのですが、元気じゃんか!!って思います💢
家族は相手にしないのが1番って言ってて確かにそうですが、妊娠してから特にすごく気になっちゃってすごくイライラしちゃうんです😭ストレスって良くないって言いますよね、だから心配で😭

長文ごめんなさい💦

コメント

めー

それはイライラしちゃいますね😓
認知症もあるから仕方ないかなと思わないといけないとこもあるかもですね💦

引っ越ししてゆっくりマタニティライフ過ごしてください!!

• ひな

ひな

そうですよね割り切るしか😭
    ありがとうございます!

• 11月9日
かか

年寄り子供ってよく母親が言ってましたが歳をとると子供みたいに融通きかないし、自分の思い通りにならないと怒ったりしますよね(笑)

仕方ないですがムカつきますよね!私も祖母とよく喧嘩します😂

妊婦さんでストレスかかるとしんぱいですもんね!

もうおじいちゃんじゃなくてイヤイヤ期の子供の練習だと思ってハイハイ!またじーちゃんが言ってるわーwwwくらいで流せたらいいですね!☺

年寄りはもう何言っても変わらないしストレス溜めるだけ損ですよ(*^^*)

• ひな

ひな

本当にそれです!脳みそあるのかと思っちゃいます😭
    子供だったら許せるのにしわしわのじいさんはひたすらムカつきます😥
    そうですね、考えないようにします!

• 11月9日
かいちゃんママ

ついつい似たような状況だったのでコメントしてしまいました!
うちも父方の祖父母を実家でみていました。祖父は肝臓がんで昨年末に年を越せないかもしれないと担当医に言われていました。祖母は認知症ですが元気です。祖父はとても口うるさくて、私はすでに家を出ていたのですが、弟がストレスで泣き叫んだりしていました。私は面倒だったので臨月まで妊娠したことを伝えませんでした。なので実家にずっと帰れない状況でした。結局、年は越して先月亡くなりました。私も弟もすごくストレスを感じでいましたがお葬式では号泣でした。妊娠中つわりがひどく実家に助けを求めに行きたかったけど行けなくてとても祖父を邪魔に思っていましたが、もう少し優しくしたら良かったと後悔しています。今は大変かもしれませんが大事なお爺さまなので、深く考え過ぎずにあまり拒否をしすぎないであげてください。
引越しが待ち遠しいですね( ¨̮ )