※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ
家族・旦那

旦那と大げんかしました。私が旦那のプライドをズタズタにしてしまい、…

旦那と大げんかしました。
私が旦那のプライドをズタズタにしてしまい、旦那がきれました。不妊治療に疲れ、友人の妊娠報告に、動揺してイライラして、あたりちらしてしまった結果です。
出て行けと、ものすごく大きい声で怒鳴られ、床に倒されそのまま玄関ドアの方までひきずられてきました。
命の危険も感じて、義理母をよび、間に入ってもらい、昨日は旦那は実家にいってもらいましたが、どうしていいかわかりません。DVのはじまりですかね?
義理母が心配して、今日の朝も電話くれて、夜も話聞くからっていってくれました。

コメント

もこ

まずは大丈夫ですか?
旦那さんいくらも倒してひきずるのはダメでしたね💦
そんなに酷いこと言っちゃったんでしょうか?😫

とりあえず優しい義母さんでよかった。
手を出したのは今回が始めてですか?

  • ケーキ

    ケーキ

    そんなに酷いこと言っちゃいました。
    前にも一度あり、次手を出したら終わりだよって話したんですが。

    • 11月9日
桜

補足です。
不妊治療の末やっと授かった人もいますが、その方は、不妊治療した甲斐があって幸せだと思いますが、
私のように最後まで授からない、または、治療中でまだ1人も授かれてない人、私だけなんで?というどうしょうもない孤独感、
お子さんがいる友達との疎遠。
義理母にも自分の親にも孫の顔をみせれない申し訳ない思い、
本当に辛いことばかりです。
負の連鎖だと思います。
その中でご夫婦で寄り添って治療していけるのが理想ですが
女性の方ばかりが体の負担、精神的苦痛が多い中、少しでも旦那様にも理解してもらって奥さんを和らげる方法があればと思います。
旦那さんが奥さんをいたわれる事も大切だと感じてます。
どうしても女性の方が背負いこんでしまうので、その辺を落ち着いてからでいいので、話し合われては‥と思います。
治療のストレスが溜まってたら、旦那さんと美味しいものを食べ行くとか、
近くでもいいから一泊旅行するとか
2人で楽しんで発散させる事もいいと思いますよ。
私も今、旦那と話せてないので
偉そうなことは言えませんが
前向きになれるように頑張っていきましょう。
人生は、一度きりなので、後悔しないように突き進んでくださいね😉

  • ケーキ

    ケーキ

    ありがとうございます。
    読んでて涙してしまいました。
    冷静な分析、私側も旦那側も両立場から理解してくださり、コメント頂き、ありがとうございます。謝って、これからのことちゃんと話し合いたいと思います。

    • 11月9日
  • 桜

    私も不妊治療していて、何をしても流産してしまい、授からなかった経験があるのでケーキさんの気持ちもわかると思いコメントしました。
    ケーキさんだけが悪いんじゃない。
    辛い気持ちを理解して奥さんに寄り添う気持ちも旦那さん必要だと思いますよ。
    ホントに不妊治療中、または、授からなかった人にしかわからない心のどん底悔しい気持ち悲しい気持ちがあります。
    それぞれのコメント読んでて、
    ケーキさんだけを責めるのはおかしいと思い投稿しました。
    大丈夫、もう一度旦那さんといたわり合い妊活にチャレンジできるよう
    心から応援しています。
    世界中の人、高齢になって、
    手遅れにならず1人でも授かれますよ
    うに。いつも願っています。

    • 11月9日
🩵

DVというか当たり前じゃないですか?
プライドをズタズタにされたら
男は我慢できる人の方が少ないかと。
謝りましょ😥👍

DVとは違いますね。

  • ケーキ

    ケーキ

    そうですか、よかったです。
    謝ります。

    • 11月9日
Juriet.

その一回だけなら微妙ですね💦
どれくらいひどいこと言って傷つけたかによるかと。

たくママ

DVではないと思いますよ
旦那さんもケーキさんと同じように子供が出来ないことに悩んで、イライラしてたのかもしれませんよ。

旦那さんに言ってはいけない言葉言ったりしてませんか?

自分が悪いと思うなら
まずは、謝るべきですよ。
それから、話し合いです。

  • ケーキ

    ケーキ

    そうですね、ありがとうございます。

    • 11月9日
0131

DVでは無くとも、何があっても
男は女に手を出してはいけません。
必ず負けます。力の差もあります。

当たり散らすのはよくないですが、
お互いいっぱいいっぱいだったのかな
って思うのでしっかり話しましょう。

今後癖にならなければいいですが...

  • ケーキ

    ケーキ

    そうですよね、たしかにお互いいっぱいいっぱいだったと思います。
    しっかり話し合いします。

    • 11月9日
きい

ちなみになんと言ってしまったんですか?それがわからないと判断しにくいです🤔

ゆきグマ

うちも結婚前同じことを1度だけされた事がありますw
でもその後手を挙げられるとかも一切なく今はそんなこともあったなって感じですw
大喧嘩はそれが最初で最後ですw
喧嘩の内容は違いますが怖い思いしたとか悪いと思っている旨伝えてみてはどうでしょうか?

❤︎

プライドをズタズタにされた挙句イライラを当たり散らされて旦那さんも我慢の限界だったんじゃないですか??
DVとは違うんじゃないでしょうか🤔
こちらから謝る必要があるように思います。今はお互い落ち着いてるなら謝って話し合いましょ😭😭

  • ケーキ

    ケーキ

    我慢の限界ですよね。
    DVとは違いますよね。
    謝って話し合います。ありがとうございます。

    • 11月9日
m.k

赤ちゃん出来ないと
イライラしたり周りは出来てるのに何であたしだけって思って悲しくなりますよね。
旦那さんとは仲直りしましたか?
あんまり義理のお母さんを間に入れないほうがいいかと思います。
またこの先も同じことで喧嘩するかと思います。2人の問題は2人で解決してその日に仲直りされた方が旦那さんもそんなに怒らないかと思います。

  • ケーキ

    ケーキ

    アドバイスありがとうございます。
    抑えがきかず、怖かったので義理母さんをよびましたが、ほんと、二人の問題なのに情けないです。

    • 11月9日
あーか

詳しい部分がわからないので読んだ感想になりますが、DVではないと思います。
それをさせてしまうほどのことをしてしまったんですよね…??
もちろん手を出すことはダメですが、それほど旦那さんも限界だったのではないでしょうか??
旦那さんのDVというより、ケーキさんが旦那さんに対して精神的DVをしてるのでは?!思います。

  • ケーキ

    ケーキ

    そうかもしれません。
    私が旦那に対して精神的DVでした。
    謝ります。

    • 11月9日
けいちゃんママ

理由があれば仕方ない
は、その理由付がどんどん甘くなるようになり暴力を振るうのにハードルがなくなります。
現時点ではDVではなくても、いずれそうなってしまうかもしれません。
暴力を振るったことは謝るけど、ケーキさんが〜言ったのも悪いなどの謝り方を旦那さんがしてきたら真に反省はしておらず、暴力を振るわせた原因を作ったケーキさんが一番悪いと思っているのであり、それはDV加害者の思考回路と同じだと考えられますので、気をつけて下さい。

na

私もたった一回、ものすごい勢いで押されたことがありました。
旦那は普段から怒らない性格。今も変わらず優しい。
でもその時、私が何振り構わず色々な罵声を浴びせたため旦那がブチギレました。
優しい人ほど爆発します。
ケーキさんの旦那様は普段怒らないのではありませんか?

ゆたぽん

シンプルに、何を言ったか気になります😢 種無し、あんたのせいで人生終わった、あんたと結婚したのは間違いだった!とかですかね😢
体の方は大丈夫でしょうか。お大事になさってください。

deleted user

自分のした事、言った事は詳しく書かないのに旦那さんにされた事だけは詳しく書いて、命の危険を感じた。DVの始まり?と言うのはただの被害者面にしか見えないですよ😭
旦那さんはそれ程嫌だったんじゃないですか?
喧嘩の延長戦でどっちも酷い事言ったり酷いことしたりしてるならDVでもなんでもないです。
酷い事を言ったという自覚があるなら、あなたから謝るべきではないでしょうか。

  • ケーキ

    ケーキ

    そうですね。
    被害者ヅラですよね。
    謝ります。

    • 11月9日
桜

私も不妊治療していて、なかなか結果が出ずイライラする気持ちもわかります。
周りも子供が居るのにどうして私だけ?
私は欠陥品、自暴自棄になっていた時あります。
当たり散らしそうになる時、
私は旦那と距離を置いて話さないようにしてました。
しばらく私のことは、そっとしておいてという気持ちで。
時間が少しずつ解決してくれるように思います。
私はもう、40になり、不妊治療諦めましたが
まだ、気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。
今も旦那とあまり口聞いてません。
現実を受け入れる時間が必要と感じているから。
余裕がないときは、そういう夫婦の形でもいいと思います。
謝って仲良くするのが一番だと思いますが
また、当たり散らしそうなら、
少しの間あまり話さないようにするのもいいと思います。