※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

明日で正産期に入る妊婦です。お尻の周りに腫れを感じています。痔核かどうか不安で、産婦人科か肛門科で相談すべきか迷っています。

※痔の話です( ; ; )苦手な方、ご注意ください!!※
カテゴリー分からず間違えてたらすいません!


明日で正産期にはいります♡いままで痔で悩んだことはなかったんですが、昨日お風呂で体を洗っていたらおしりの肛門の周りが1箇所だけ5ミリくらいぷくっと腫れている感触がありました。
あれ?と思い、お風呂出てから1人でこっそり鏡で見てみると特に赤みなどもないものの、普通に肌がぽこっとなっていました。痛みなども特に気にならないのですが、最近確かに便秘気味です( ; ; )そのポコっとしたのはちょっと柔らかいような気もします。これがいわゆる痔核ってやつなのでしょうか?( ; ; )昼間から変な相談ですいません…無知で分からず、ご存知の心優しい方がいらっしゃいましたら教えてください!!

またお医者さんにかかることに特に恥じらいなどは無いのですが、この場合まずは次の健診で産婦人科で相談してみて良いものでしょうか?😂それとも妊娠中と伝えたうえで肛門科?などに初診でいくものでしょうか?または産後にいくべきですか?😳

コメント

★JilLE★

産婦人科で相談してください!
薬ちゃんと処方してくれますよ😊

  • ゆき

    ゆき

    産婦人科で良いんですね!ちょうど明日健診なので相談してみます☺️💓ありがとうございます!

    • 11月9日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    出産したら治ることもありうるので、とりあえず今は悪化させないようにという気持ちでいるといいと思います😆
    私は10代から痔主ですけど😅

    • 11月9日
  • ゆき

    ゆき

    治ってくれたら良いんですが…😭これ痛くなるんですか?😰イッテQでよく痛がってるのを見てるので痛くないから痔なのか判断ができませんでした😂💦

    • 11月9日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私は切れ痔→イボ痔ですけど、痛くないです!
    座るのに痛くなるのは経験したことないです!
    切れる痛みは経験しましたけどね😅

    • 11月9日
deleted user

私は肛門科に行く勇気がなく笑
健診で言いました!
お薬出してくれましたよ😊

  • ゆき

    ゆき

    なんだか妊婦健診で足を広げたりするのに慣れてしまい…恥じらいが最近なくなってしまいました😂💔笑
    明日健診なので相談してみます!ありがとうございます!

    • 11月9日
あーちゃん

私も2人目妊娠中に痔になりました(TT)
私は出てきてしまいました…
産婦人科で受診して、薬をもらいました。妊娠中は、手術とかできないので薬で対処しました。
お風呂で温めて戻したりしました🤣
そして良くなったと思って、3人目妊娠したら、また再発…
きちんと治さないとダメですね( ̄∀︎ ̄;)
今は出産して、落ち着いてますが…😰
一応、肛門科にも行きましたが、妊娠中だと塗り薬もらって終わりでした(´nωn`)

  • ゆき

    ゆき

    やはりこれは痔なんですかね…。押してみてもなんともなく、押し戻す?という感覚も良く分からないんですけど、戻らない痔もあるんでしょうか?😳いろいろ読んでたら放置していたら出産時に出てきて激痛!っていう方もいてなんだか怖くなってきました…😨😨明日の健診で相談してみます💦ありがとうございます❤

    • 11月9日