※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mammy
家族・旦那

授かり婚で近いうちに離婚予定です。長文になります💦原因は旦那の浪費癖…

授かり婚で近いうちに離婚予定です。
長文になります💦

原因は旦那の浪費癖。
旦那の義両親、祖母と同居してるんですが旦那は自分の家にも生活費いれず、あたし達にも生活費渡さず毎月カード支払いや車のローンで給料が消えます。
給料がいいならカード使うのも文句はありません。カツカツな状況でカードを使いまくり、朝起きれず義母に起こしてもらい仕事間に合わないから高速道路を使ってたことが、わかりました。旦那はカード支払いや車のローン払うのがいっぱいで車の保険払えずで義両親が払ってます。

義両親は息子が生活費渡せないからと年金が出た際に2万円渡してきました。
同居のストレスがあることも知らずあたしのことを気にかけず帰ってきたら話しすることも少なくゲームばかりです。
スタジオアリスの写真代も全額あたしが払い、お宮参りのお金もあたしが払いました。
あたしは今、育休中で給料もらっていません。
旦那が携帯の調子悪いといいだしiPhone8で我慢してねって言ったのにも関わらず15万のiPhone xsを買ってきました。呆れました。

旦那はキレると手をつけれず壁を殴ったり蹴ったり物を投げたり犬を蹴ったりします。
そのうち、あたし達にも手を出すんぢゃないかと怖くなりケンカした日に実家に息子を連れて逃げてきました。
実家に帰った日に、あたしと息子の荷物を部屋から出したそうです。
帰った翌日に義母から、いつ帰ってくるのか電話きて旦那が変わらない限り、やりなおせないこと生活費をいれないことがおかしいことを伝えました。
そしたら、生活費あいつが払えないから年金渡してるべ
と言われました。あたし達が里帰り終わり旦那の実家に戻った際に義両親、旦那は分煙することなく居間やキッチンでもタバコ吸います。最近になって居間で吸わなくなりましたが先日、義父が居間でタバコ吸ってるのを見て義母にいったら、あたしも注意したら、こっちに孫こなきゃいいべと言ったそうです。とてもショックでした。

それで11日に話し合いに旦那の実家に行くんですが最初は、あたし1人で行く予定でしたが心配した父が一緒に行くと言ったので付いてきてもらうことにしました。
父が一緒に行くことを連絡した方がいいでしょうか?
あたしの旦那は父のことを怖がっているので一緒に行くと聞いたら逃げるのではないかと思い、連絡するか迷ってます💦
みなさんなら、どーしますか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

ママ♡

お父様が行く事は言わなくていいと思います。
うちの旦那もそうですが、他にもそうゆう人居るんですね😑
うちのは甘やかされて育ったので、お金のありがたみが分かってません。
どうにかなるで人生進んでます。
主さんは幾つですか?
他人が言うことではないと思いますが、主さんが今離婚できる境遇にあるなら離婚して、新しく先の事を考えた方がいいと思います✨

私も離婚できる状況にあれば喜んで離婚します!
バカに苦しんで人生終わらせたくないので😑
私の場合離婚できる状況にないので夢のまた夢の話ですが。。。泣

• R♡mammy

R♡mammy

コメントありがとうございます😊✨
    ママ♡さんの旦那さんも、そーなんですね😭💦
    1人なら、どうにかなる精神でもいいかもしれませんが結婚して奥さんも子供いるから、もぅちょっと考えて欲しいですよね(´・_・`)

あたしは26歳です!今日の、お昼に旦那から謝罪の電話があり少し気持ちが揺らぎましたが今、許しても同じことの繰り返しだろうなぁって離婚するって決めました!

そーなんですね。旦那さんがそーゆ人ぢゃないなら離婚したいとか思わないし浮気でもしてくれたら離婚できるのになぁって思いますよね😅

• 11月9日
こころ

言わなくて良いと思います。
ご主人もご主人ですが、
義両親にも問題大有りですね。
守ってくれる優しいお父様がいらして安心しました(^^)
良い結果になりますように。

• R♡mammy

R♡mammy

コメントありがとうございます😊✨
    言わなくていいですよね!言わずに父を連れていきます!
    本当、義両親が甘やかした結果が旦那だし考え方も変わってますよね💦
    旦那から今日の昼に謝罪の電話があり気持ち揺らぎましたが許しちゃうと同じことの繰り返しだと思い離婚する意思を、しっかり持って話し合ってきます!
    寒くなってきているので身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね👶🏻❤️

• 11月9日