※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
家族・旦那

義母が苦手です。話すと長くなるので詳しくは書けませんが、干渉してき…

義母が苦手です。話すと長くなるので詳しくは書けませんが、干渉してきたりあれやこれやと全てを聞いてきたりします。勝手に先走って空回りして落ち込んだりと…。妊娠分かってからグイグイこられ、私の娘なのに自分の子供のように行事など張り切って日付すら指定されたりします。義実家と住んでいるところも近いですし、私の両親は側にいないので頼られたくて仕方がないようです。笑 用事がない限りは行かないのですが、孫に会いたいため月に一回はご飯食べに行こうと誘ってきます。食べに行っても娘が食べてるのを話しかけて邪魔してきたり、約束の時間に合わせてこちらは準備しているのに家出る10分前とかに間に合わないからと時間をズラさせられたり、なぜか一緒の車で行く気満々。大丈夫ですと言ってるのにお節介がしつこい!孫に会いたい可愛い気持ちはわかります!!義母は婿養子なので嫁、姑問題は無縁なのでなんもわからないのでしょうね。。。ママりで義母で頭を悩まされてる方もたくさんいらっしゃってほんと共感してます。もっと嫌な思いされてる方もたくさんいらっしゃいますし、まだマシな方かもしれませんが我慢できず書いてしまいました😂ほっといてほしいなーっていつも思います。笑

コメント

mi

義母の干渉ウザいですよねー(*´・ω・)
私は同居ですがほんとムカつきます(・д・`)
色々言われてイラっとした時は無視します笑
将来自分の娘には結婚を考えてるなら姑がマシかどうかも考えたほうがいいって伝えないと😂笑

• coko.ma

coko.ma

同居大変ですね。
    わたしには無理です😢
    ほんとですよね😂
    うちは跡取りができたーなど義祖父に言われてイライラします!
    分かってはいるのですが、言われて誰もなんもフォローしてくれない感じとかすごいムカつきます。笑

• 11月9日
ほにゃりん

めっちゃわかります😅
うちも義父が地方から来た人みたいで、義母は嫁、姑問題は無縁だったようです。
いまは「こうされたら自分は嫌だから!」の物差しで接してくるので、私的には「はぁ!?」って思うことが多いです💦💦
義父からは毎日孫の動画を送れと催促されます💦💦
正直疲れますよねぇ。
でもお互い頑張りましょう!!

• coko.ma

coko.ma

ほんと嫌ですよね!
    私も、はぁ?って思う行動、発言だらけです😂うちの場合、旦那が勝手にムービーとか送ってるみたいです!
    あのムービーどこで撮ったの?とか聞かれて、そんなん旦那に聞いてくれって思います😂
    ほんと疲れますが、頑張りましょう!!

• 11月9日
あやりん

私の義母も、よく言えば面倒見がいい、悪く言えばお節介です😅
孫の面倒を見たくてしょうがないみたいで、「しんどくない?」とか聞いてきます💦素直に孫に会いたいって言えばいいのにといつも思います。
お宮参りやお食い初めもかなり張り切ってました(笑)私と旦那さんが、お宮参りして、その帰りに外でお食い初めするって言ってるのに、「長時間外だと疲れるから別日にするか、外に行かずうち(義実家)でお食い初めしたら❔」と言われたり、お宮参りの前撮りの写真館も決めようとしたり...
なぜかお宮参りに義姉がついてくるし(私の親もいるのに断りもせず...)やりたい放題です😭

• coko.ma

coko.ma

遠回しな感じが嫌ですよね😂
    うちの場合、孫より息子をどうにかしてと思ってしまいます😢
    出生届を出したいと言われた時は一生無理だと思いました😂

• 11月9日

めっちゃ気持ち分かります❗
妊娠分かってからのグイグイこられる感じ、嫌ですよねー。
孫フィーバー勘弁してって思います。
勝手に先走るのも困りますよね。
あなたは親じゃないでしょって何度いいたかったことか!
うちの義母は嫁いびりされたらしいですが、何故か私の気持ちは分からないみたいでよけいタチ悪いです(T_T)

• coko.ma

coko.ma

きっと自分が経験したことすら
    忘れてしまうのでしょうね😢
    なんかあったら言ってね!
    陣痛きたら言ってね!って言われたり
    孫フィーバー勘弁です😂
    そんな暴走に誰もなにも言わないことにすらもイライラします。笑

• 11月9日
   こころ

分かります!うちは溜まりにたまって旦那にぶちギレました💥
そして義母には「大丈夫です」の塩対応&実母に頼りまくってたらやっと諦めてくれました💦

• coko.ma

coko.ma

ほんと嫌ですよね。
    うちは旦那に言ってもダメですね👎
    行くたびに習い事なにするの?って娘に話しかけていて今までスルーしていました!このまえ何させたいの?って言われたので、本人がやりたいのをと言ったら納得いかなかったのかシカトされてほんとキレそうになりました!笑

• 11月9日
  •    こころ

こころ

coko.maさん

嫌ですねー。てか、他の方への返信みましたが出生届出したいとか💥あり得ない。お前も産めばいいじゃん?って思います。

うちの義母も姑とは別居、100キロ以上離れたところに自由きままに生きてきました。性格難ありのため友達はいないし、専業主婦だし、娘(旦那の姉)は500キロ以上放れたところに住んでいるから私たち夫婦に構って察しておだててちゃんです。金は多少出しますが(こちらからは頼んではない)、してやった感満載です。まだ義父がいるからいいけど、義父が先に亡くなったらと思うと😖ま、旦那に任せますけどね。

旦那が役に立たないのが一番問題ですよね💥うちの旦那も初めそうでした😩

• 11月9日
  • coko.ma

coko.ma

私が入院中に旦那から親が出生届出したいって言ってるんだけどって言われた瞬間、ほんとやばかったです!
    旦那もはっきり言えよーとも思いましたが😂
    妊娠初期の段階で義祖父にも言いふらされ、産んだ次の日にお宮参りの日にちの提案。ほんと疲れます。笑
    今の段階ではまだ娘もママ〜って感じなのでその辺はほんとに助かってます😁
    さすが、私の娘💕と思っちゃいます( ̄▽ ̄)

• 11月9日