※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru
ココロ・悩み

4ヵ月の娘が最近母乳やミルクを飲む量が減り、お腹が空いているのか心配。愚図るときはお腹が空いていないのかも。泣かない場合、母乳やミルクを与えていますか?相談したいです。

いつもお世話になっています!

4ヵ月の娘は、最近 母乳やミルクを飲む量が減ってきました。
母乳も出にくくなってきているのですが、すぐに飲むのをやめてもしばらくいい子にしていることも多いです。
(多分あまり母乳は出ていないと思うのですが…)
お腹すいてないのかな??と心配になることも!
ミルクも、以前は160前後飲んでいましたが最近は60〜120ほどで幅があります。
ミルクを飲んだ後は、4〜5時間空くこともあり。。

愚図ってもオムツを替えたり、抱っこしたりするといい子になるので、やはりお腹はあまり空いてないのかな??
と思う事が多々あります。
つい心配で与えてしまうこともあります。

皆さんはどうですか??
泣いたり愚図らなければ、母乳 ミルクは与えていませんか??
教えて頂けると嬉しいです😊

よろしくお願い致します!!

コメント

©︎ooo

うちの子もそんな時ありました😊
前までたくさん飲んでいたのに、いきなり飲まなくなったり、また飲むようになったり😅💦赤ちゃんのその時の気分とかもあるみたいですね!

極端に体重が減っているとか、具合が悪そうとか無ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️★

  • meru

    meru


    ありがとうございます!
    お腹空くまでは、無理にあげなくてもいいのですね😊
    体重は、少しずつでもちゃんと増えているようです。
    時々、アカチャンホンポなどに行って測ってみるといいですね✨

    ありがとうございます😊

    • 11月9日
ママリン

体重で決めたらいいと思います^_^
ちゃんと増えて入れば無理にあげることもないですし、増えてなければ必要なので泣かなくてもあげるべきです😊

  • meru

    meru

    ありがとうございます😊
    時々、体重を測って様子見てみますね‼️
    今のところ、少しずつでもちゃんと増えているようです!

    ありがとうございました😊

    • 11月9日