※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
雑談・つぶやき

保育園選びで行き詰まってしまって、、、みなさんならどの園にしますか?…

いつもお世話になっております^_^
保育園選びで行き詰まってしまって、、、
みなさんならどの園にしますか?
現在、4歳➡︎幼稚園
2.1歳➡︎保育園
幼稚園と保育園は近い距離ですが、家から車で20分。
今の保育園は施設が狭く5歳まであるが小規模、園庭なし。散歩は多いが運動会や発表会はメリハリがなくアットホームな感じです。

今回、施設も狭いことから今後も下2人は保育園の予定なので広いところがいいなと思い検討してます。また、それに伴い、上の子も幼稚園は完全学区外ですし、正直、預かりもお願いしてるので高額で保育園の方にすると月一万は安くなります。年長からですが転園するなら転園させてもいいかなと思っています。

そこで、悩んでるのが2園あり、、2つとも新しい園です。
A➡︎家から徒歩10分圏内、学区内が魅力的。けど 運動会や発表会などの行事がない。遊び重視で特に指導はない。裸足保育園。
B➡︎家から車で15分。学区外になります。一からスタートというわけでなく姉妹園があり何人かの先生が異動してきてのスタート。運動会と発表会あり。体育指導の先生が週一きてくれて指導してくれる。
C➡︎今の園のまま。

みなさんならどの園にしますか?また上の子は転園させますか?
上の子はこの前、保育園見学にいったら、明日から幼稚園やめて保育園行こうね!っと私に言ってくれるくらい人見知り、場見知りなく打ち解けるタイプです。 また車で通う園は駅方面で私の職場もあるので送り迎えが大変では
ないです。ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント